ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2010/05/02

有村、終盤に失速「まったく集中できていなかった」

首位に1打差ながら、単独首位で「サイバーエージェントレディス」最終日を迎えた有村智恵。序盤は伸び悩む上位陣を尻目に、3番、5番、6番とバーディを重ね、一時は2位に4打差をつける独走態勢に。この時点で、..
2010/05/02

2位の飯島茜、絶好調のショットが裏目に

「サイバーエージェントレディス」最終日。申智愛、古閑美保らに交わり、終盤の優勝争いに加わってきたのが6位タイスタートの飯島茜。前半を2ストローク伸ばして折り返すと、17番までにさらに3ストローク伸ばし..
2010/05/02GDOEYE

強すぎるが故の“若き申智愛の悩み”

「サイバーエージェントレディス」を制したのは、最終日「66」のチャージで鮮やかな逆転優勝を飾った申智愛。首位に4打差からのスタートにも、前半の2番、3番と連続バーディを奪い、早くも「優勝の匂いがした」..
2010/05/02桃子のガッツUSA

桃子はショートゲームに苦しみ、20位タイに後退

「サイバーエージェントレディス」最終日も、右足にテーピングを巻いてコースに現れた上田桃子。首位に5打差の9位タイと、序盤からバーディラッシュが求められる中でのスタートとなったが、5番でボギーを叩くなど..
2010/05/02さくらにおまかせ

さくら、同組の申智愛に完敗

「サイバーエージェントレディス」2日目に「66」の猛チャージを見せ、首位に3打差に詰め寄った横峯さくら。逆転勝利を狙い臨んだ最終日だったが、この日はバーディパットを決めきれない展開が続き、2バーディ、..
2010/05/02最終日

有村終盤に悪夢!申智愛が今季初勝利

千葉県の鶴舞CCで開催されている、国内女子ツアー第8戦「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」の最終日。6アンダー単独首位でスタートした有村智恵が、前半で1つスコアを伸ばすと、12番パー5で..
2010/05/01

2打差の古閑、「18番を悠々と歩いてみたい」

「サイバーエージェントレディス」2日目、4位タイからスタートした古閑美保が、3バーディ、ノーボギーと見事なプレーを見せ、通算4アンダーの単独3位でフィニッシュ。首位に2打差と、逆転優勝への可能性を手元..
2010/05/01

諸見里、予選落ちの危機も「久しぶりにゴルフが楽しかった」

「サイバーエージェントレディス」2日目を、3オーバーの33位タイと予選落ちも危うい位置からスタートした諸見里しのぶ。序盤はボギーが先行し、前半を終えて1バーディ、4ボギー。通算6オーバーまで後退し、い..
2010/05/01

井上希、笑顔の会見から一転・・・

「サイバーエージェントレディス」初日に2アンダーをマーク、首位に1打差の2位タイと絶好のスタートを切った井上希(21)。迎えた2日目、昨年にプロテストを合格したばかりの若手が、ツアーでは自身初となる最..
2010/05/01GDOEYE

横峯さくらが解いた、難コースの呪縛

「サイバーエージェントレディス」の舞台となる鶴舞CCは、名匠として名高い井上誠一氏が設計の難コース。開幕前には選手たちから「難しい」との声が次々と聞かれ、初日を終えた時点で首位が3アンダー。3打差に9..
2010/05/01桃子のガッツUSA

桃子、「久々にショットが良かった」と確かな手ごたえ

「サイバーエージェントレディス」初日を、首位に2打差の4位タイで終えた上田桃子。「ショットの調子は悪いのに、アンダーパーで回れたので満足です」と、本調子では無いながらも上々の滑り出しを見せ、上位で2日..
2010/05/01さくらにおまかせ

さくら、2度のチップインで優勝争いへ名乗り!

「サイバーエージェントレディス」初日は風にも惑わされ、「疲れました・・・」と参り気味だった横峯さくら。2日目は33位タイからのスタートとなり、予選カットラインも気になる位置。早めに安全圏まで伸ばしたい..
2010/05/012日目

有村、1打差首位キープで最終日へ!

千葉県の鶴舞CCで開催されている、国内女子ツアー第8戦「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」の2日目。午前中は風も穏やかで、午後になると多少は吹き始めたが、前日よりは暖かく初夏を感じさせる..
2010/04/30GDOEYE

有村智恵、勝利の法則とは!?

今季1勝を挙げている有村智恵が、「サイバーエージェントレディス」初日に3アンダーをマーク。全体的にスコアが伸び悩んだ難コースが舞台でも好調さは変わらず、今季2勝目に向けて絶好のスタートを切った。 翌週..
2010/04/30

新人の井上希、同期の藤本麻子に刺激

「サイバーエージェントレディス」初日、昨年プロテストに合格した井上希(21)がツアーでは自己ベストとなる「70」をマーク。首位に1打差に迫る2アンダー2位タイと、絶好のスタートを切った。 2バーディ、..
2010/04/30さくらにおまかせ

出遅れのさくら、「今日は疲れました・・・」

シーズン初勝利が待たれながら、今なお実力を発揮しきれていない週が続く横峯さくら。今週の「サイバーエージェントレディス」開幕を前に、「フィーリングは良くなっていると思う」と話していた横峯だが、その初日は..
2010/04/30桃子のガッツUSA

桃子、プレーで恩返し「今日もブログに良い事を」

「練習場からあまり調子が良くなくて、不安の中でのラウンドだった」と振り返る、上田桃子の「サイバーエージェントレディス」初日。スタートホールの1番パー4では2打目を1.5メートルにつけてバーディ発進とし..
2010/04/301日目

有村智恵が連覇に向け単独首位スタート!!

国内女子ツアー第8戦「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」が、千葉県にある鶴舞CCで開幕。初日は大会連覇を狙う有村智恵が3アンダーをマークして単独首位に立った。昨年とは開催コースが異なり、..
2010/04/29GDOEYE

「難しい・・・」 一番の強敵は世界の名匠!?

今週開催の「サイバーエージェントレディス」の舞台である鶴舞CCは、世界的なコース設計家として名高い井上誠一氏の設計。加えて、鶴舞での女子ツアー開催は今回が初めてとあり、ラウンド経験の無い選手がほとんど..
2010/04/29桃子のガッツUSA

桃子、テーマは原点回帰「今週は思い切り良く」

上田桃子の今シーズン5試合目となる国内ツアーは、千葉県の鶴舞CCで開催される「サイバーエージェントレディス」。先週はツアーを休み、「基本的には休養で、あとは(江連忠主宰の)アカデミーで調整しました」と..

2010年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント


特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!