ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、テーマは原点回帰「今週は思い切り良く」

2010/04/29 18:19


上田桃子の今シーズン5試合目となる国内ツアーは、千葉県の鶴舞CCで開催される「サイバーエージェントレディス」。先週はツアーを休み、「基本的には休養で、あとは(江連忠主宰の)アカデミーで調整しました」と、万全の状態に仕上げてきた。

舞台である鶴舞CCは、5年前のファイナルQTで4日間をプレー。通算1アンダー、2位で通過を果たす好成績を収めている。この5年間で国内ツアー賞金女王、米ツアーへの挑戦など多くの実績と経験を積み、「成長を感じられる部分が少しでもあれば良いですね」と、今週は自身を試す場でもあるようだ。
過去の自分との比較がそうさせたのか、上田は今のプレースタイルに対して自問したという。「距離は前の方が飛んでいたし、最初の頃のような思い切りの良さが、最近は無かったような気がした」。技術が向上した代わりに、技でカバーしていることが多かったと振り返る。

「今週はしっかり振っていこうと思います。思い切りの良さが私のスタイルでもあると思う」と原点回帰を誓う上田。「小技も必要になると思うけど、その部分で成長が感じられればと思います」。以前のような攻める姿勢と、これまでに培ってきたテクニック。この2つが噛み合った時、上田の新たなプレースタイルが見えてくるはずだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!