ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵が連覇に向け単独首位スタート!!

2010/04/30 17:00


国内女子ツアー第8戦「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」が、千葉県にある鶴舞CCで開幕。初日は大会連覇を狙う有村智恵が3アンダーをマークして単独首位に立った。昨年とは開催コースが異なり、連覇を達成するのは難しいことだが、今季すでに1勝している有村が、好調を維持している。

スタートの1番でバーディを奪った有村は、2番でボギーを叩いてしまう。しかしその後、5番でバーディを奪うと、後半の11番から2連続バーディを奪い3アンダーまでスコアを伸ばした。「チャンスに近いバーディパットはほとんど決められました。ピンチもあったけど、耐えられ、良い集中ができました」と、難コース攻略に苦戦する選手が多い中、有村は耐えるゴルフを貫いた。

<< 下に続く >>

1打差の2アンダー2位タイには、全美貞(韓国)と、プロ入り1年目の井上希が並んでいる。さらに1打差の1アンダーには、上田桃子古閑美保など6人が集団を作っている。この日アンダーパーでラウンドしたのは、以上の9名のみ。残り2日間も大きくスコアを伸ばす選手は現れないかもしれない。

その他の注目選手では、横峯さくら諸見里しのぶが3オーバーの33位タイと、少し出遅れてしまった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!