ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、プレーで恩返し「今日もブログに良い事を」

「練習場からあまり調子が良くなくて、不安の中でのラウンドだった」と振り返る、上田桃子の「サイバーエージェントレディス」初日。スタートホールの1番パー4では2打目を1.5メートルにつけてバーディ発進とし、その不安を周囲に感じさせない好スタートを切る。

2番のボギーを挟み、3番パー5でも1.5メートルを沈めてバーディ。7番でボギー直後の8番パー5でもバーディを奪い返し、悪い方向へ傾きかけた流れをパー5のバーディでしっかりと呼び戻す。

<< 下に続く >>

全体的に伸び悩んだこともあり、終わってみれば4バーディ、3ボギーの「71」。首位に2打差の1アンダー、4位タイと上々の滑り出しを見せた。「ロングでスコアを作って行こうとキャディさんとも話していて、今日は(4個のパー5で)3つバーディが獲れました。マネジメント的にも良かったし、これだけショットが良くなくてアンダーパーは、自分の中で合格点です」。本調子では無いながらも、自らのプレーに及第点をつけた。

上田が使用しているブログサービス『アメーバブログ』は、今大会の主催であるサイバーエージェントが提供している。「いつもお世話になっています」と、上田の中で今週にかける気持ちはすこぶる高い。「今日もブログに良いことを書きたいと思ってスタートしたし、初日にズッコけなくて良かったです」と胸を撫で下ろす。予想する優勝スコアは、通算6アンダー。「6を出せれば優勝と思っている。2日目がキーになると思うので頑張りたい」。設定した目標だけを見つめ、ただひたすら自らのプレーに徹する構えだ。

2010年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!