ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子はショートゲームに苦しみ、20位タイに後退

「サイバーエージェントレディス」最終日も、右足にテーピングを巻いてコースに現れた上田桃子。首位に5打差の9位タイと、序盤からバーディラッシュが求められる中でのスタートとなったが、5番でボギーを叩くなど思惑とは逆の流れに傾いてしまう。

「バーディを先行させたかったけど、厳しいラウンドになってしまった」。直後の6番でバーディを奪うが、後半は3ボギーとスコアを崩し、この日「75」。通算2オーバーの20位タイと、消化不良のままで終える結果となった。

<< 下に続く >>

右足に関しては「昨日よりは状態も良いし、来週に向けても不安はありません」と上田。この日の崩れの原因、昨日までとの差は「もっとウエッジの練習が必要」と、グリーン周りのアプローチと話す。「アイアンの距離感も悪くは無いし、ショットの手ごたえは昨日つかめている」と、来週の国内メジャーに向けてはショートゲームの修正がカギになりそうだ。

「(来週に向けて)1つは自分のゴルフに徹すること。あとはボギー数を減らすこと。毎日アンダーパーを狙っていきたい」と意気込みを見せる上田。2日目に感じた手ごたえをどこまで確信に変え、成績に結びつけることができるか。

2010年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!