ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

諸見里、予選落ちの危機も「久しぶりにゴルフが楽しかった」

「サイバーエージェントレディス」2日目を、3オーバーの33位タイと予選落ちも危うい位置からスタートした諸見里しのぶ。序盤はボギーが先行し、前半を終えて1バーディ、4ボギー。通算6オーバーまで後退し、いよいよ2008年以来となる予選落ちも真実味を帯びた。

だが、ハーフターンでスコアボードを見て、「(後半で)1アンダーを目指してスタートした」という諸見里は、一転して目覚しいプレーを見せる。「来週(のメジャー)に向けて調整できれば」という考えが気負いを払拭したのか、4バーディ、ノーボギーの猛チャージ。上位には届かなかったが、通算2オーバーの21位タイに浮上して決勝ラウンドに進出した。

開口一番、「久しぶりにゴルフが楽しかったです」と笑顔を見せる諸見里。アドレスで「ハンドファーストを少なくする」という修正が、この日の後半にようやく実を結んだ。今週も優勝は厳しい状況にあるが、その先のメジャーを見据える諸見里には、光明がはっきりと見えているようだ。

関連リンク

2010年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!