ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵、勝利の法則とは!?

今季1勝を挙げている有村智恵が、「サイバーエージェントレディス」初日に3アンダーをマーク。全体的にスコアが伸び悩んだ難コースが舞台でも好調さは変わらず、今季2勝目に向けて絶好のスタートを切った。

翌週には国内女子ツアーのメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」が控えており、今週はメジャーに向けた仕上がり具合も気にかかる一戦。今は元気いっぱいの有村だが、実は「月曜日に風邪を引いて熱が下がらず、今週は休もうかギリギリまで悩んでいた」と明かす。

<< 下に続く >>

「メジャー前に良いイメージを作ろうと思って出場しましたが、逆に気負いが無くプレーできたのが良かったかも」と話す有村。それも一因かもしれないが、メジャー前週の大会は、有村にとって非常に相性が良いことも事実だ。昨シーズン挙げた5勝のうち、実に3勝がメジャーの前週という巡り合わせ。そして今週と、このデータを裏づけるには十分な数字が揃っている。

「メジャーの前週だけではなく、常に優勝できるように頑張りたい」と意気込む有村。「来週に向けての良い験担ぎ(げんかつぎ)になればいいですね」と、目指す先には優勝の2文字しか見えていない。過去の流れと、有村の調子も鑑みれば、今週の優勝者はズバリ・・・。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2010年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!