ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2010/04/25

服部真夕、静かに掴んだ2年ぶりの勝利

初めてトーナメントリーダーとして最終日を迎えた服部真夕。「コースに来て、練習をしていたらドキドキし始めました」と、「フジサンケイレディスクラシック」最終日のスタートを前に、その心は揺れていた。 しかし..
2010/04/25

朴仁妃、まさかの展開に右往左往

「フジサンケイレディスクラシック」最終日、首位と8打差の19位タイからスタートした朴仁妃は、5番でイーグルを奪うなど、16番までに7つスコアを伸ばす快進撃。17番パー3でティショットを右手前に外してダ..
2010/04/25GDOEYE

負けて悔しい!新人の藤本麻子に勝利の予感

最終日になってようやく川奈らしい強風が吹き始めた今年の「フジサンケイレディスクラシック」。最終組の一組前で回る藤本麻子が、首位に1打差に迫って迎えた17番パー3で事件は起こった。 ティショットをピン上..
2010/04/25さくらにおまかせ

さくら、11位へ順位を上げてフィニッシュ

「フジサンケイレディスクラシック」最終日を通算1アンダーの14位タイからスタートした横峯さくら。前日のラウンド中にショットの修正点に気が付いたという横峯は、この日も安定したープレーを見せる。 3番でバ..
2010/04/25最終日

服部真夕がピンチを乗り越え、逃げ切り勝利!

静岡県伊東市にある川奈ホテルゴルフコース富士コースで開催されている、国内女子ツアー第7戦「フジサンケイレディスクラシック」の最終日。青空が海に映える晴天、さらに午後からは風の強さも増していくなど、最終..
2010/04/24

三塚、今年の川奈に不満あり

「フジサンケイレディスクラシック」が開催されている川奈ホテルGCが、「ちょっとじゃないよ。すごく好き!」と公言する三塚優子。その理由は、フッカー向きのコースレイアウトと強い風。 パワーと飛距離を誇る三..
2010/04/24

有村、ショット不安が招いた判断ミス

「フジサンケイレディスクラシック」2日目、一際多くのギャラリーを集めてラウンドしていた有村智恵だったが、終盤の16番で痛恨のダブルボギー。結局この日は上位13人の中で唯一のオーバーパーを叩いてしまい、..
2010/04/24GDOEYE

申智愛、オチョアの引退には重い口

日本時間の昨夜に行われたロレーナ・オチョアの引退会見。現在、世界ランクナンバー2で、今週の「フジサンケイレディスクラシック」に出場している申智愛は、「今週の試合に集中しているので、会見の内容は聞いてい..
2010/04/24

ボベと真夕、デッドヒートで首位を分け合う!

「フジサンケイレディスクラシック」2日目の最終組、単独首位の宋ボベを1打差で服部真夕が追いかける。さらに1打差で先週優勝した朴仁妃がつけていたが、その朴は1番でダブルボギー。早々に上位争いから脱落する..
2010/04/24さくらにおまかせ

「結果的には悪かったけど・・・」さくら、明日へ繋がる“気付き”の1日

国内女子ツアー第7戦「フジサンケイレディスクラシック」2日目の横峯さくらは、首位と4打差の11位タイから上位を目指してスタート。ところが、1番のセカンドショットをフェアウェイセンターからグリーン手前の..
2010/04/242日目

服部真夕と宋ボベが熱いデッドヒート! 首位に並んで最終日へ

静岡県伊東市にある川奈ホテルゴルフコース富士コースで開催されている、国内女子ツアー第7戦「フジサンケイレディスクラシック」の2日目。時おり小雨がパラつくコンディションながら川奈特有の強風は吹かず、穏や..
2010/04/23

逆球で戦う有村智恵「さすがにフェードに戻さないと・・・」

「フジサンケイレディスクラシック」初日を3アンダーの3位タイで終えた有村智恵の話を聞いて愕然とした。「今日はほとんどフェードが出なくて、真っ直ぐだったり、ドローが出たりしていました」。 有村の持ち球は..
2010/04/23

服部真夕、事故現場には「行かなかったです」

服部真夕にとって、川奈の14番にはちょっぴり苦い思い出が詰まっている。それは昨年の練習日、「グリーンの左奥からアプローチをしようとして歩いていったら、窪みにはまってしまって・・・」。右足首を捻挫して、..
2010/04/23GDOEYE

藤本麻子が方針転換 “米ツアーより日本専念”

国内女子ツアー第7戦「フジサンケイレディスクラシック」で初日5位タイの好スタートを切った藤本麻子。昨年プロテストに合格した新人ながら、今季ここまで予選落ち無し。先週の「西陣レディスクラシック」では4位..
2010/04/23さくらにおまかせ

さくら、痛恨のダボを叩くも、11位タイと上々の滑り出し

「また、やっちゃいましたね」。ホールアウトした横峯は、ちょっぴり呆れ顔で自分の失敗を振り返った。国内女子ツアー第7戦の「フジサンケイレディス」初日、4バーディ1ボギー1ダブルボギーの「71」で回った横..
2010/04/231日目

好調の朴、有村らが好スタート! 単独首位に宋ボベ

国内女子ツアー第7戦「フジサンケイレディスクラシック」が4月23日(金)、静岡県伊東市にある川奈ホテルゴルフコース富士コースで開幕した。前日の大雨の影響により、コースの所々に水が僅かに浮いていたものの..
2010/04/22GDOEYE

ロレーナ・オチョア、広がる引退の衝撃

世界ランキング1位のロレーナ・オチョアがツアーから引退する意思表明をして数日。その詳細はメキシコシティで23日(金)の9時30分(日本時間:同日23時30分)から開催されるプレスカンファレンスで明らか..
2010/04/22さくらにおまかせ

横峯、昨年のリベンジを果たしシーズン序盤の弾みと出来るか!?

今季の国内女子ツアー第7戦「フジサンケイレディスクラシック」に臨む横峯さくら。大会前日のプロアマ戦は、朝から降る強い雨の影響で9ホールの競技へと短縮。雨、風、寒さの三拍子が揃った中での最終調整となった..
2010/04/20事前情報

川奈の難コースを制するのは日本勢か海外勢か!?

国内女子ツアー第7戦「フジサンケイレディスクラシック」が、4月23日(金)から25日(日)までの3日間、静岡県伊東市にある川奈ホテルゴルフコース富士コースで開催される。昨年は最終日が強風の為キャンセル..

2010年 フジサンケイレディスクラシック


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!