ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

横峯、昨年のリベンジを果たしシーズン序盤の弾みと出来るか!?

2010/04/22 16:54


今季の国内女子ツアー第7戦「フジサンケイレディスクラシック」に臨む横峯さくら。大会前日のプロアマ戦は、朝から降る強い雨の影響で9ホールの競技へと短縮。雨、風、寒さの三拍子が揃った中での最終調整となった。

「何回も回っているコースなので」と、今週はこの前日の9ホールが初めての川奈でのラウンドとなったが、横峯の心配はコースよりも自分自身だ。

<< 下に続く >>

賞金女王を獲得した昨年は、開幕3戦目ですぐに優勝を果たしたが、今年は6戦を消化して最高位は5位タイ。さらに途中棄権も経験するなど、思うようなパフォーマンスを発揮出来ていない。

「毎週毎週、所々欠けていて、まだ噛み合っていないですね」と横峯。「良いイメージでゴルフが出来ていないです。トータルして、あまり自分のゴルフが出来ていないです」。海外勢の台頭や、賞金女王のプレッシャーが無意識に横峯のゴルフに影響を与えているようだ。

「体調管理がしっかり出来ていないのが一番。早いうちに勝ちたい気持ちも強いです・・・」。昨年は3位タイで第2ラウンドを終えたものの、最終ラウンドは強風のため中止となった。今年こそ、そのリベンジを果たし、シーズン序盤の弾みとしたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 フジサンケイレディスクラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!