ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

三塚、今年の川奈に不満あり

2010/04/24 20:11


「フジサンケイレディスクラシック」が開催されている川奈ホテルGCが、「ちょっとじゃないよ。すごく好き!」と公言する三塚優子。その理由は、フッカー向きのコースレイアウトと強い風。

パワーと飛距離を誇る三塚にとっては、他の選手がウッドに頼るホールでもアイアンの強い弾道で風を切り裂いていけるアドバンテージが快感でもある。

<< 下に続く >>

ところが、この2日間の川奈はめっきりと風が吹かない。初日は2m/s、2日目は1m/s。「まだ川奈らしくない。いつものフジサンケイっぽくない」と三塚は不満顔。「ちょっと大人しすぎますね。もっと暴れてくれないと面白くない」と、穏やかな表情しか見せない今年の川奈を叱りつける。

2日続けて「70」で回った三塚は、2日目を終えて首位と4打差の4位タイ。強風が吹いて荒れてくれば、その差は一気に詰まることも予想される。「(川奈に)もっと攻撃態勢に入って貰いたいですね」。ショットの調子は良く、本人の準備は万端。あとは風さえ吹いてくれれば・・・、という三塚の願いは最終日に聞き届けられるだろうか!?

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 フジサンケイレディスクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!