ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

三塚、今年の川奈に不満あり

「フジサンケイレディスクラシック」が開催されている川奈ホテルGCが、「ちょっとじゃないよ。すごく好き!」と公言する三塚優子。その理由は、フッカー向きのコースレイアウトと強い風。

パワーと飛距離を誇る三塚にとっては、他の選手がウッドに頼るホールでもアイアンの強い弾道で風を切り裂いていけるアドバンテージが快感でもある。

<< 下に続く >>

ところが、この2日間の川奈はめっきりと風が吹かない。初日は2m/s、2日目は1m/s。「まだ川奈らしくない。いつものフジサンケイっぽくない」と三塚は不満顔。「ちょっと大人しすぎますね。もっと暴れてくれないと面白くない」と、穏やかな表情しか見せない今年の川奈を叱りつける。

2日続けて「70」で回った三塚は、2日目を終えて首位と4打差の4位タイ。強風が吹いて荒れてくれば、その差は一気に詰まることも予想される。「(川奈に)もっと攻撃態勢に入って貰いたいですね」。ショットの調子は良く、本人の準備は万端。あとは風さえ吹いてくれれば・・・、という三塚の願いは最終日に聞き届けられるだろうか!?

関連リンク

2010年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!