ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

石川遼のプロ宣言 史上最年少プロが誕生!

I want to play with Tiger in future.

ーー先程、覚悟したという、今年に入って覚悟したという話があったんですが。何かその覚悟した瞬間というか、この時にそうなることを覚悟したというタイミングはあったんですか。

いろいろな方に相談させてもらって、最後に父親と相談して。その時に、今のこういう生活がずっと続けられるなら、プロに行っても大丈夫だと父から言われて。こういう生活というのは、勉強としっかり両立してる。高校1年生で、まだこれから勉強として学ぶこともたくさんあるし、他の同じ歳の友達がどんどん進んでいて、自分だけ勉強が進まないで止まってるというのも自分では全く納得できないし。勉強やる時間が1秒もないという、そういう生活ではないので。この生活を続けていけるという、いけるならプロなっていいよっていう、そういう父の言葉が大きかったです。

<< 下に続く >>

ーーご存知かどうかわからないんですが、アメリカ東部時間1月8日の夜6時、全米、北米、中米、イギリス、アジア各国にゴルフチャンネルのゴルフセントラルというニュース番組の中で、石川選手が今日プロ転向されるニュースが流れました。なので、世界的にこのニュースが流れております。そのゴルフニュースの担当のエグゼクティブプロデューサーから、是非英語で、石川選手に一言、英語圏のゴルフファンにコメントを頂きたいという応募が来ましたので、私、今日発案しました。どうぞよろしくお願いします。

I want to play with Tiger in future.

ーー先ほどおっしゃってた夢も、是非英語でおっしゃっていただきますか。

I would like to win Masters.

負ける覚悟の方が大きい

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!