ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2010/11/21GDOEYE

大山と原、前向きな気持ちでQTへ

「大王製紙エリエールレディスオープン」を終え、来シーズンのシード獲得選手51名が決定した。今年もさまざまなドラマが生まれたが、やはり大きな話題を生んだのは、大山志保と原江里菜がシードを逃した事だろう。..
2010/11/21

「もっと強くなりたい・・・」号泣の吉田、僅差で初シードを逃す

今年の賞金シード獲得ラインは、永久シードの不動裕理を除く賞金ランキング51位。「大王製紙エリエールレディスオープン」最終日に大きな注目を集めたのが、同52位からの逆転初シード入りを狙う吉田弓美子だ。 ..
2010/11/21有村智恵 夢を叶える力

有村は連覇を逃し“5度目の正直”ならず

有村智恵にとって、今シーズンにおける大会連覇の最後のチャンスとなった「大王製紙エリエールレディスオープン」。首位に5打差で最終日を迎える中、6番、9番、11番と着実にバーディを重ね、逆転優勝に向けて首..
2010/11/21さくらにおまかせ

さくら、15番の3パットで力尽きる

アン・ソンジュの今週の女王確定を阻止し、最終戦に望みを繋ぐためには、6打差を逆転して優勝することが最低条件。窮地に立たされた中、横峯さくらは「自信を持ってショットを打てていた」と好調なプレーを続け、大..
2010/11/21

新女王のアン、苦しかった心境を吐露

国内女子ツアーでは初となる、韓国人選手の女王が誕生した。「大王製紙エリエールレディスオープン」最終日を終え、アン・ソンジュ(韓国)が来週の最終戦を前に賞金ランクトップを確定。約3,500万円差で追って..
2010/11/21最終日

金ナリが初優勝! 横峯は7位タイ、アンが賞金女王に!

愛媛県にあるエリエールGC松山で開催されている、国内女子ツアー第33戦「大王製紙エリエールレディスオープン」の最終日。シビアに設定されたシビアなピンポジションに全体的にスコアが伸び悩む中、1打を争う緊..
2010/11/20

後退のアン、「プレッシャーが無いと言えば嘘になる」

「大王製紙エリエールレディスオープン」で単独2位以上に入れば、賞金ランク2位で追う横峯さくらの結果に関わらず賞金女王が確定するアン・ソンジュ。11位タイで迎えた2日目は「気持ちが先走って、パターのアド..
2010/11/20

首位の馬場、「何度目の正直だか分からないですよ」

「大王製紙エリエールレディスオープン」2日目を終えて、馬場ゆかりがタミー・ダーディン(オーストラリア)と並び、通算10アンダーの首位タイに浮上。手が届きそうで届いていないシーズン初勝利に、大きく前進し..
2010/11/20GDOEYE

これぞプロの世界の厳しさ・・・仲間同士のシード争い

「大王製紙エリエールレディスオープン」2日目を終え、予選落ちした44人の中から8人がシード権を喪失した。宅島美香、永井奈都、廣瀬友美、前田久仁子、大場美智恵、キム・ソヒ、マリア・イイダ、ジュリー呂。2..
2010/11/20有村智恵 夢を叶える力

有村は8位タイに浮上、5打差で最終日へ!

多くの選手がバーディを量産し、順位が大きく動くムービングデーとなった「大王製紙エリエールレディスオープン」2日目。その中で、大会連覇がかかる有村智恵が4バーディ、ノーボギーの「68」をマーク。通算5ア..
2010/11/20桃子のガッツUSA

桃子は90位で終戦 「プロとして悔しいし、情けない」

上田桃子にとっては、悔しさばかりが募る国内今季最終戦となった。「大王製紙エリエールレディスオープン」初日に83位タイと大きく出遅れた上田は、2日目も立て直すことができずに「78」と崩れ、通算11オーバ..
2010/11/20さくらにおまかせ

6打差のさくら「もう、開き直るしかない」

逆転賞金女王に望みを繋げるためには、今週の「大王製紙エリエールレディスオープン」で優勝することが最低条件。11位タイからスタートした横峯さくらは、序盤からショットとパットの噛み合いを見せ、一歩一歩、着..
2010/11/202日目

馬場とダーディンが首位に浮上! 横峯は6打差で最終日へ

愛媛県にあるエリエールGC松山で開催されている、国内女子ツアー第33戦「大王製紙エリエールレディスオープン」の2日目。連日の快晴、微風に恵まれ、バーディを量産する選手が続出。上位にも大きな動きが生まれ..
2010/11/19

工藤の長女・遥加は、プロテストの疲れが響き67位タイ

プロ野球・工藤公康投手の長女でアマチュアの工藤遥加が、今週の「大王製紙エリエールレディスオープン」に出場。「前半は自分のプレーができていた」と、イン9ホールは3バーディ、2ボギーとアンダーパーで折り返..
2010/11/19GDOEYE

福嶋、何ともあっぱれな姉御肌

「大王製紙エリエールレディスオープン」初日に単独首位に立ったのは、前週の「伊藤園レディス」で予選落ちを喫していた川原由維。その裏には、ちょっと良いエピソードが隠されていた。 「このところショットが良く..
2010/11/19有村智恵 夢を叶える力

連覇を狙う有村、最終ホールで痛恨のダボ

ディフェンディングチャンピオンとして「大王製紙エリエールレディスオープン」を迎えた有村智恵。今シーズンはことごとく大会連覇のチャンスを逃してきた中、今週で5度目の挑戦となる一戦。かねてから意気込みを口..
2010/11/19桃子のガッツUSA

桃子、まさかの3連続池ポチャ

「大王製紙エリエールレディスオープン」初日は、上田桃子にとって悪夢のラウンドとなってしまった。次週の最終戦「LPGAリコーチャンピオンシップ」に出場するためには優勝しか残されていない中、序盤から早くも..
2010/11/19さくらにおまかせ

さくらは流れに乗れず11位タイ、明日はアンと同組に

横峯さくらにとって、逆転賞金女王には優勝が最低条件となる中で迎えた「大王製紙エリエールレディスオープン」。シーサイドコース特有の海風はなりを潜め、上位ではバーディ合戦が展開。横峯は、その流れになかなか..
2010/11/191日目

横峯はアンと並び11位タイ発進! 単独首位に川原

国内女子ツアー第33戦「大王製紙エリエールレディスオープン」が11月19日(金)、愛媛県にあるエリエールGC松山で開幕した。気温の低下も抑えられ、快晴、微風と絶好のコンディション。上位では、見ごたえ十..
2010/11/18GDOEYE

今年はどのようなドラマが!? シード権争い最終章

今週の「大王製紙エリエールレディスオープン」が終えた時点で確定する、来シーズンのシード権。賞金ランク上位50名(永久シードを手にしている不動裕理を除く)を巡る熾烈な争いも、いよいよ最終章を迎える。 現..

2010年 大王製紙エリエールレディスオープン


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!