ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

有村は連覇を逃し“5度目の正直”ならず

有村智恵にとって、今シーズンにおける大会連覇の最後のチャンスとなった「大王製紙エリエールレディスオープン」。首位に5打差で最終日を迎える中、6番、9番、11番と着実にバーディを重ね、逆転優勝に向けて首位との差を詰めていった。

だが13番パー4で、3オン3パットの痛恨のダブルボギー。ここで流れを完全に失い、その後はスコアを伸ばすことができず、通算6アンダーの10位タイで終戦。今シーズンだけで5試合あった大会連覇のチャンスを、いずれも逃す結果に終わった。

<< 下に続く >>

「初日から伸ばせず、優勝に値するゴルフができませんでした。全然ダメでしたね」と、この3日間のプレーに不満を募らせる有村。「先週はショットも良くなって終えられたので、今週はいけるかな、とも思いましたが・・・」と、悔いの表情を浮かべる。

「今年は、納得の行くラウンドが本当に少なかった」と、自らに投げかける厳しい言葉は続く。「来週は最終戦ですし、最後の4ラウンドは気持ち良く回れるように頑張りたいですね」と、気持ちの切り替えに努めていた。

2010年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!