ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

「もっと強くなりたい・・・」号泣の吉田、僅差で初シードを逃す

今年の賞金シード獲得ラインは、永久シードの不動裕理を除く賞金ランキング51位。「大王製紙エリエールレディスオープン」最終日に大きな注目を集めたのが、同52位からの逆転初シード入りを狙う吉田弓美子だ。

約219万円の加算、順位にして9位タイ(2人まで)以上が条件。通算5アンダーの8位タイからスタートした吉田は、前半で1ストローク伸ばして折り返すと、14番でもバーディ。逆転シードへの可能性を膨らませたが、15番で痛恨のボギー。「残り3ホールは緊張した」と以降は停滞が続いた。あと1ストローク伸ばせば7位タイに浮上する状況で、チャンスホールの17番パー5もパー。最終18番も10メートルのバーディパットを外し、無情にも10位タイで終了。僅か30万円差で、初シード獲得はならなかった。

<< 下に続く >>

吉田はグリーン上で号泣。報道陣の取材時も、なかなか涙は止まらなかった。だが、その状況でも笑顔を交え、「今日1日のゴルフはすごく良かったし、思い切りやることはできたので悔いはありません」と気丈に話す。そして、心の底から振り絞るように、涙を流しながら口にした。「もっと、強くなりたいです」。

来週には、来シーズンの出場権をかけた最終予選会(QT)に戦いの舞台を移す。「今日は緊張感の中で良いゴルフができましたし、QTファイナルも自分自身でも大丈夫だと思います」。QTで上位に入り、今度こそ歓喜の笑顔を見せて欲しい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!