初日トップに立ったエルスにインタビュー
2003年 The Barclaysスコットランドオープン
期間:07/10〜07/13 場所:グラスゴー、ロックロモンド(スコットランド)
E.エルスが7アンダー首位発進!!
2003年欧州ツアー第26戦『The Barclaysスコットランドオープン』が、スコットランドのグラスゴーにあるロックロモンドで開幕した。次週開催される「全英オープン」連覇に向けて最終調整に入った南アフリカのアーニー・エルスが、7アンダーをマークして暫定ながら単独首位に立った。初日は雨のため進行が遅れ、サスペンデッドになっている。
今シーズン開幕当初は向かうところ敵なしといった強さを誇ったエルスだが、その後手首を痛めるなど調子を崩した。マスターズ、全米オープンとエルスらしさが見られなかったが、この日のラウンドは完璧。ショットの正確性が戻りパーオンできなかったのは1ホールだけ。もちろんノーボギーでのラウンドだった。
<< 下に続く >>
2打差の2位にはイングランドのデビッド・ハウェルが続き、さらに1打差の4アンダーには先週優勝を果たしたフィリップ・プライスを始めピーター・オマリー、テリー・プライスなど欧州ツアーの中心選手が上位を占めている。
今週は「全英オープン」出場にあわせ、米ツアー勢も多数出場している。米国勢で最も上位につけているのは1アンダーをマークしたアマチュアのリッキー・バーンズ。その他の米国選手は大幅に出遅れてしまった。ジョン・デーリーが3オーバー106位、メジャー前週には必ず試合に出場して最終調整を行うフィル・ミケルソンは5オーバー、131位となっている。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!