タイガー「ホストと親は楽、パッティングは…」
2007年 AT&Tナショナル
期間:07/05〜07/08 場所:コングレッショナルCC(メリーランド州)
トップに5人が並ぶ混戦!タイガーは寝不足か77位タイと出遅れ
米国男子ツアー第27戦「AT&Tナショナル」が、メリーランド州にあるコングレッショナルCCで開幕。初日トップには、ジム・フューリックら5選手が並ぶ混戦となっている。
バーディ発進したフューリックは、その後もコンスタントにバーディを奪取。10番でこの日唯一のボギーを叩いたものの、4アンダー。8バーディ、4ボギーと出入りの激しかったジョー・オギルビー、崔京周(韓国)、ビジェイ・シン(フィジー)らと共にトップタイに並んでおり、トップ争いは混戦模様を見せている。
<< 下に続く >>
続く3アンダーの6位タイには、コーリー・ペイビン、フレッド・ファンクら7選手が並び、さらに13位タイにはクリス・コーチらが2アンダーで猛追。トップから2打差までに16選手が入っており、明日からの戦いもさらに熱戦となりそうだ。
一方、大会ホストを務める、「全米オープン」以来の出場として注目を集めているタイガー・ウッズだったが、この日は思ったようにスコアを伸ばせず、3オーバーの77位タイ。第一子の誕生以来、連日寝不足が続いているというタイガーは体調不良の状態なのか。明日からの巻き返しに期待が集まる。
日本勢では、丸山茂樹が2オーバーの63位タイ、今田竜二が3オーバーの77位タイ。また丸山大輔は6オーバーの117位タイとして、この日のラウンドを終えている。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!