藤田58位、石川91位にランクダウン/男子世界ランキング
2003年 ベルサウスクラシック
期間:04/03〜04/06 場所:TPC at シュガーローフ(ジョージア州)
日本の4人が揃って決勝ラウンドに進出!!
ジョージア州にあるTPC at シュガーローフで開催されている、米国男子ツアー第13戦「ベルサウスクラシック」の2日目。日本人でこの試合に出場している全員が予選を通過した。4人以上の選手が出場し、1人も予選落ちしなかったのはこれが初めて。
田中秀道、久保谷健一、貞方章男、そしてもう一人は、丸山茂樹ではなく今田竜二。久保谷健一はこの日だけで4つスコアを伸ばし3アンダー20位に急上昇。1打差の2アンダー33位グループには、田中秀道と貞方章男が並んだ。そして、この試合が今シーズン初出場となる今田は、初日106位と大きく出遅れていたが、2バーディ、ノーボギーと堅実なゴルフで通算2オーバー69位に浮上した。
<< 下に続く >>
首位は8アンダーのボブ・ツエーとリー・ジャンセンの2人。この日最もスコアを伸ばしたのがツエーだった。10番ホールからスタートし、18番から4連続バーディ。7バーディ、1ボギーという内容で6ストローク伸ばした。
2打差の6アンダー単独3位に付けているのは、大会連覇を狙うレティーフ・グーセン。この日2ストロークしか伸ばせなかったグーセンだが、初日の貯金が効き優勝争いに絡んでいる。
そして、次週のマスターズに向けてもこの試合で最終調整をするつもりだったフィル・ミケルソンだが、思惑どおりには行かなかった。初日1オーバー73位と出遅れ、この日スコアを伸ばしたかったが、ダブルボギーにトリプルボギーも飛び出し79の大叩き。予選落ちになり、次週に不安を残す結果となってしまった。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!