ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’12年10月第2週】久保谷健一、成田美寿々の優勝パター

国内男子メジャー第3戦「日本オープンゴルフ選手権競技」

優勝者:久保谷健一
日時:2012年10月11日~14日
開催コース:那覇ゴルフ倶楽部(沖縄県)
使用パター:オデッセイ ホワイトホット#5CS

(最終日)
「初日からパッティングが思うように打てていなかった。バックスイングが上がらない状態だった。今日も4回くらい、ラウンド中にパッティングスタイルを変えていた。『これなら手が動くんじゃないか?』って。足の幅を狭めてみたり、グリップを変えてみたり。とにかく距離感が合わなくて。最後はやりようがなくなっていた。(10番のイーグルパットも)“本日3つ目”くらいのスタイルでした。真っ直ぐ転がっているけれど、強い!と思ってしまった。カップに当たれ!って。(18番のパーパットは)目をつむって打ったような感じです。クロスハンドや長尺に替えた方が良いかな、とも思うけれど、まだそこは捨てられないんだ」

国内女子ツアー第29戦「富士通レディース」

優勝者:成田美寿々
日時:2012年10月12日~14日
開催コース:東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(千葉県)
使用パター:オデッセイ ホワイトアイス Rossie

(最終日)
「パターは元々得意のほうなのですが、シーズンの前半はトーナメントのグリーンに合わせることができずに悩んだりもしましたが、7月ぐらいから自信を取り戻すことが出来ました。今週は事前にラウンドをしたりパッティングの練習を強化した甲斐がありました。17番パー3は7mの距離を入れに行こうとしたのではなく、しっかりと距離を合わせにいったら入ってくれました。ガッツポーズが出たのは、首位に立ったという確信ではなく、入ってくれたので嬉しくて思わず出ちゃいました」

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 21勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位T: 3勝 スコッティキャメロン
3位T: 3勝 ゲーリンライフ
5位: 2勝 テーラーメイド

国内男子

1位: 14勝 オデッセイ
2位: 8勝 スコッティキャメロン
3位: 2勝 ジオギャラクシー
4位: 1勝 ミズノ

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。