ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米国男子ツアー「ビュイック・クラシック」最終結果

最終日を首位で迎えたのは、33歳のクリス・スミス。彼を良く知るローレン・ロバーツによると「彼は楽天家なので、緊張して眠れないというより、ぐっすり寝て、最終ラウンドを楽しむタイプさ」とのこと。
デビッド・ゴセット、パット・ペレスローレン・ロバーツなど優勝争いを繰り広げる面々が中盤でスーパーショットを披露し、何度もスミスを捉えるが自らのミスで後退。一方のスミスは15番で5メートルのバーディパットを決め、さらに17番ではバンカーからの2打目をカップ横2メートルにナイスアプローチ。この日18ホール中14回パーオンするという安定したプレーでツアー初優勝を手に入れた。スミスは今季9人目のツアー初優勝者となった。

クリス・スミス
「長年の夢だったから、こうやって優勝インタビューされて本当に嬉しい。今日はところどころのホールで待たされたりして自分のペースを作れなかったけど、なんとか安定してプレーを続けられた。今まで逃してきたチャンスがすべて取り戻せたというほど良いショットが出たね」

◇最終結果
1位 -12:クリス・スミス
2位 -10:デビッド・ゴセット
2位 -10:パット・ペレス
2位 -10:ローレン・ロバーツ
5位 - 9:スチュアート・シンク
5位 - 9:イアン・レガット

◇注目の選手
12位 -5:セルヒオ・ガルシア
12位 -5:ブライス・モルダー
12位 -5:デビッド・トムズ
25位 -3:フィル・ミケルソン
25位 -3:レティーフ・グーセン
39位 -1:アーニー・エルス
73位 +5:伊沢利光

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!