ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

李尚熹が単独首位浮上!額賀が2位で最終日へ/男子ファイナルQT5日目

三重県にあるCOCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコースで開催されている、男子ツアー2013年シーズンの出場資格をかけたファイナルクオリファイの5日目。前日まで行われた4日間の予選を通過した105名が、クイーンコースでの決勝ラウンドに進出した。

第5ラウンドを終えて首位に立ったのは韓国の李尚熹。前日同様「66」とスコアを6つ伸ばして通算22アンダーとしている。2打差の単独2位は首位からスタートした額賀辰徳。スコアを伸ばせず20アンダーのままだが、依然好位置につけている。

<< 下に続く >>

通算18アンダー単独3位のジャン・ドンキュ、通算16アンダー4位タイのJ.マクリーン、朴柱赫。さらに通算15アンダー6位タイにR.ハラーと海外勢が上位を占める中、小池一平が6位タイにつけている。

また、40位タイで予選を通過した田中秀道はスコアを1つ伸ばしたが、通算7アンダー57位タイ。同じく40位タイにつけた伊藤誠道は、前日のラウンド後にプロ転向を表明。この日はスコアを伸ばせず通算6アンダーの64位とそれぞれ後退した。

<主な成績>
1位/-22/李尚熹
2位/-20/額賀辰徳
3位/-18/ジャン・ドンキュ
4位/-16/J.マクリーン、朴柱赫
6位/-15/R.ハラー、小池一平
8位/-14/横田真一日高裕貴竹谷佳孝
22位/-11/室田淳、梶川剛奨 ほか
38位/-9/甲斐慎太郎清田太一郎藤島晴雄 ほか
48位/-8/鈴木亨岡茂洋雄 ほか
57位/-7/田中秀道小平智 ほか
64位/-6/伊藤誠道広田悟 ほか

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!