ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

藤田寛之が5冠! 石川は2冠/ジャパンゴルフツアー表彰式

2012年の国内男子ツアー「ジャパンゴルフツアー表彰式」が3日(月)、都内ホテルで開催され、前日まで最終戦で戦っていた選手をはじめ、多くのツアープレーヤーがゴルフ場では見せることがないスーツ姿で登場した。

各賞の表彰では「ゴルフ日本シリーズJTカップ」で3連覇を飾り、賞金王となった藤田寛之が、最優秀選手賞など5冠を達成。「三井住友VISA太平洋マスターズ」で、ツアー10勝目到達の年少記録を更新した石川遼は特別賞など2冠となった。

<< 下に続く >>

表彰式後の歓談中にはJGTO名誉顧問の青木功が登壇し、藤田、石川、そして新人賞を獲得した藤本佳則と談笑。「独り占めしてすみません」と藤田が言えば、「おまえは日本オープンも、日本プロも勝ってないから最強なんて言えないよ」と一言。

その藤田はパーティー後の記者会見で「毎年の積み重ねですが、海外での経験も今年の成績につながりました。海外ではまだ結果が出せていないので、来年はその辺もクリアできるようにしていきたい」と抱負を話し、今週開催されるアジアンツアー「タイ選手権」に向けて旅立った。

受賞者は以下の通り
■最優秀選手賞/藤田寛之
■賞金ランキング賞/藤田寛之
■Unisys ポイントランキング賞/藤田寛之
■最優秀新人賞 島田トロフィ/藤本佳則
■チャレンジ賞金ランキング賞/河野祐輝
■平均ストローク賞/藤田寛之
■平均パット賞/谷原秀人
■パーキープ率賞/キム・キョンテ
■パーオン率賞/ブレンダン・ジョーンズ
■バーディ率賞/池田勇太
■イーグル率賞/キム・ドフン
■ドライビングディスタンス賞/額賀辰徳
■フェアウェイキープ率賞/河野祐輝
■サンドセーブ率賞/岩田寛
■トータルドライビング賞/リャン・ウェンチョン
■ゴルフ記者賞/藤田寛之
■Most Impressive Player 賞/石川遼
■特別賞/石川遼

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!