ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

2度目の全英シニアを制したT.ワトソン「運が良かったです」

-「全英オープンを5勝、そして全英シニアオープンは今回で2勝目。なぜこんなに相性がいいでしょうね?」

トム・ワトソン
「昨日のラウンドのおかげで再び優勝争いに戻れたね。今日はところどころ苦しい場面もあったけれど、なんとか前向きにプレーを続けられた。リンクスのコースでは忍耐力も必要だけど、自分を信じて前向きでプレーしなければならないんだ。今日は結果的に誰も大きなチャージをかけてこなかったしね。デス・スミスも僅差にずっといたし、グレッグ・ノーマンも背後に迫っていたけど、運が良かったのか逃げ切れたよ」

-「先週のセント・アンドリュースから始まり、スコットランドでの2週間はいかがですか?」

トム・ワトソン
「セント・アンドリュースでは良いプレーができましたよ。パットの調子が悪かったけど。今週もパッティングの心配をしていたのですが、今週は調子が取り戻せてよかったです。初日、2日目はそうでもなかったのですが、3日目にやっとパッティングがしっくりきて調子が戻ってきたんです。7番までに5打スコアを伸ばせましたからね。おかげで優勝争いに復活できたし、その後は耐えるゴルフでしのぎました」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!