リディア・コーの戦績&プロフィール
2015年 ISPSハンダ オーストラリア女子オープン
期間:02/19〜02/22 場所:ロイヤルメルボルンGC(オーストラリア)
世界No.1のコーが今季初V 宮里美香が12位
◇米国女子◇ISPSハンダオーストラリア女子オープン 最終日◇ロイヤルメルボルンGC(オーストラリア)◇6741yd(パー73)
今季開幕戦を終えて世界ランキング1位となったリディア・コー(ニュージーランド)が、2日目以降首位を守り続け、通算9アンダーで今季初勝利。昨年の最終戦「CMEグループ・ツアー選手権」以来の通算6勝目を果たした。
<< 下に続く >>
1番でボギーを先行したコーは、3番で2打目をカップインさせてイーグルを奪う。しかし、8番で再びボギーをたたき首位の座を明け渡した。後半に入り10番(パー5)、12番でバーディを奪い、首位に返り咲くと2位に2打差をつけて勝利をつかんだ。
通算7アンダー2位はエイミー・ヤン(韓国)。コーと並び首位で最終日を迎えたルーキーのアリヤ・ジュタブガン(タイ)は最終組で直接対決に挑んだが、序盤からボギーが先行。スコアを3つ落として通算4アンダーの3位に終わった。
日本勢で奮起したのは宮里美香だった。14番(パー5)でのイーグルに加え、4バーディ。ボギーも4つ喫したが、スコアを2つ伸ばして通算イーブンパーの12位タイに食い込んだ。
6オーバー39位タイで最終日を迎えた宮里藍と上原彩子は、3ストローク落として通算9オーバーでホールアウト。44位タイで4日間の戦いを終えた。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!