【スーパースロー】宮里藍のスイング(正面&後方)
2013年 LPGA ロッテ選手権
期間:04/17〜04/20 場所:コオリナGC(ハワイ州)
宮里藍は6位、連覇に向けて好発進! A.ジュタヌガンが首位
◇米国女子◇LPGAロッテ選手権 初日◇コオリナGC(ハワイ州)◇6,383ヤード(パー72)
ディフェンディングチャンピオンとして今週を迎えた宮里藍が6バーディ、1ボギーの「67」で回り、5アンダーは首位に3打差の6位タイ。大会連覇に向けて上々のスタートを切っている。
<< 下に続く >>
スタートホールの1番(パー5)でバーディ発進を切ると、パー5の5番、さらに6番と連続バーディ。この日フェアウェイを外したのは僅かに3回とショットが好調、パット数も「27」と見事な噛み合いを見せ、その後も3つのバーディを重ねて上位をキープした。
8アンダーで単独首位に立ったのは、欧州女子ツアーを主戦場とするタイ出身の17歳、アリヤ・ジュタヌガン。初優勝を惜しくも逃した同ツアー第2戦「ホンダLPGAタイランド」の悲劇はまだ記憶に新しいところだが、その実力の高さは誰もが認めるところ。若手成長株の急先鋒として、今週もツアーを牽引している。
1打差の2位タイに、ソ・ヒキョン(韓国)とスーザン・ペターセン(ノルウェー)。6アンダーの4位タイにダニエル・カンと、アリヤと同じ17歳のキム・ヒョージュ(韓国)が続く。さらに2歳年下の15歳、アマチュアのリディア・コー(ニュージーランド)は1アンダーの52位タイと、スコアの伸ばし合いにやや乗り遅れた。
日本勢では、宮里美香が2バーディ、1ボギーで回り、コーと並ぶ1アンダー52位タイ。上田桃子は1オーバーの97位タイと出遅れている。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!