ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 全米女子オープン
期間:05/31〜06/03 場所:パインニードルス ロッジ&GC(ノースカロライナ州)

女王カリー・ウェブ完全復活!大量リードで連覇達成!

全米女子オープン最終日。悪天候に見舞われた予選ラウンド2日目にスコアを伸ばし単独首位に立ったK.ウェブが2位の朴セリに5打差のリードをもって最終日を迎えた。
出足の2番ホールでボギーを叩いたが、崩れる様子はなかった。終始マイペースなラウンドができたウェブは最終17、18番ホールでは自身の優勝に花を添える連続バーディでフィニッシュ。今シーズンの1勝目を念願のメジャー連覇という形で勝ち取った。

差は開いていたものの、直接対決にギャラリーの注目を集めた朴セリだったが、スコアを伸ばすことはできなかった。バーディを取ってはすぐにボギーを叩く、という展開が続き勢いに乗れなかった。初日が1アンダーでその後パープレーでしのいできたが、最後に連続ボギーを出し1オーバーで競技を終えた。

<< 下に続く >>

最終日を4位タイで迎えた日本の賞金女王、不動裕理は3番パー3で3日連続でのバーディを奪った。しかし、3日目同様後半崩れてしまった。10番のバーディでイーブンパーまでスコアを戻したが、上がり4ホールを3ボギー1ダブルボギーで一気に6オーバー12位グループまで後退しラウンドを終えた。

そしてもう一人予選を通過した中野晶は、初日こそパープレーでしのいだが、後はずるずるスコアを落とし、14オーバー43位タイとなった。

関連リンク

2001年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!