ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 全米女子オープン
期間:06/26〜06/29 インターラチェンCC(ミネソタ州)

アニカ、最後の「全米女子オープン」をイーグルで締めくくる

今季限りで現役引退を表明しているアニカ・ソレンスタムが、自身最後の「全米女子オープン」の最終日、最終ホールを劇的なイーグルショットで締めくくった。

通算2アンダーからスタートした最終日だったが、17番までに7つスコアを落とす大乱調。最終18番パー5のティショットも右に曲げて、林の中に入れてしまう。第2打でフェアウェイに戻したソレンスタムは、残り199ヤードの第3打を6Iで放つと、それが大観衆の陣取るメインスタンド前で、なんと直接カップイン!コース中に大歓声が響き渡った。

「80は打ちたくなかった」というソレンスタム。「ローラーコースターみたいな一日で、最後はとっても皮肉だったけど、観客の声援と笑顔がすばらしく、とても興奮した」と振り返った。

家で1mのパットを、「全米女子オープン」のウィニングパットだと思って練習していた少女時代。同大会には過去15回出場して、3度の優勝を飾っている。ソレンスタムは、「もし数年後にカムバックすることがあるなら、それは間違いなく全米女子オープンになる」と話し、最後の大会を終えた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。