ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米女子オープン
期間:07/07〜07/10 場所:ブロードムーア East Course(コロラド州)

諸見里しのぶが「全米女子オープン」出場権を獲得!

諸見里しのぶが5月23日(月)、カリフォルニア州レイクマーセド・ゴルフ&カントリークラブで開催されている「全米女子オープン予選会」に出場。3位タイでフィニッシュし、7月7日(木)~10日(日)にコロラド州ブロードムーアで開催される本戦の出場権を獲得した。

1日36ホールをラウンドし、上位4選手が出場権を獲得できる今大会。諸見里は、第1ラウンドは「71」、第2ラウンドを「80」の通算7オーバーでホールアウトした。同じく3位タイにソフィー・アンダーソン、ジョアン・リーの3人が並んだが、その後行われたプレーオフにより、諸見里とアンダーソンが出場権を手にしている。トップ通過は通算5オーバーのライアン・オトゥール、2位はミナ・ハリガエが続き、ともに出場権を獲得している。

<< 下に続く >>

「予選通過が目標だったので、今日の結果はどうであれ、まずは通過できて嬉しいです。でもこのようなゴルフだと、本戦では通じるとは思っていないし、力不足は否めないので、もう1回イチから仕上げて、本戦で頑張ります」とメジャー戦出場への意気込みを語った。

諸見里は明日午後に帰国し、今週27日(金)から行われる「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」に出場予定だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!