ニュース

米国女子ジャイアントイーグルLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

アニカ伸ばせず、4人の闘いはR.テスキに軍配!

2003年米国女子ツアー第12戦『ジャイアントイーグル LPGA クラシック』が6月13日(金)から6月15日(日)までの3日間、オハイオ州ビエンナで開催された。今週は女王アニカ・ソレンスタムが3週連続優勝をかけて出場。そのソレンスタムは初日1アンダー19位と少し出遅れてしまった。

しかし2日目に7ストローク伸ばし優勝争いに絡んできた。この2日目もそうだが、最終日も中盤は単独首位に立ったソレンスタムだが、スコアを伸ばしたのは前半だけ。後半9ホールは全てパープレーで集団を抜け出すことが出来なかった。

<< 下に続く >>

伸び悩むスウェーデンのアニカに対し、フィリピンのジェニファー・ロザレスが4ストローク、カナダのローリー・ケーンは5つ伸ばした。そして最終日を首位タイで迎えたオーストラリアのレイチェル・テスキも上がり2ホールで連続バーディを奪い、4人が12アンダーで並んでしまった。

国際色豊かな4人のプレーオフは、1ホール目が全員パー。続く2ホール目は4人ともバーディを奪う壮絶な闘いとなった。そして3ホール目、テスキが唯一バーディを奪い、昨年の「ジェイミーファー クローガークラシック」以来のツアー7勝目を飾った。

10アンダー5位には朴セリ、ベス・バウアーなど3人が並んだ。今週は好調の韓国勢が優勝争いに絡めなかった。ディフェンディングチャンピオンの金美賢も、最終日こそ4アンダーをマークしたが、通算5アンダーで21位に終わっている。

また今週日本からは小俣奈三香片野志保が出場していた。一昨年のクオリファイを突破し、昨シーズンは1年間米ツアーに挑戦した2人だが、シード獲得は果たせなかった。この試合はスポットでの参戦となったのだが、2人とも予選で姿を消してしまった。

関連リンク

2003年 ジャイアントイーグルLPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!