藍、ハナバンク初出場の決断
2003年 セーフウェイ・ピン
期間:03/20〜03/23 場所:ムーンバレーCC(アリゾナ州)
アニカ、ウェブ、朴のトップ3が横一線で並んだ!!
アリゾナ州のフェニックスにあるムーンバレーCCで開催されている、米国女子ツアー開幕戦「セーフウェイ・ピン」2日目。大方の予想通り壮絶な優勝争いになりそうだ。
11アンダーの首位になったのはアニカ・ソレンスタム、カリー・ウェブ、朴セリの米女子ツアーを代表する3選手にP.M.レボークが加わった4名。明日からの決勝ラウンドが楽しみになってきた。
<< 下に続く >>
この試合が今シーズン自身の開幕戦となるソレンスタムは、初日5アンダーの3位につけ、この日はさらに1つ上回る6アンダー66をマークした。6アンダー2位からスタートしたウェブは6バーディ、1ボギー、ソレンスタムとは2日間を合計するとまったく同じ内容になっている。
そして、初日7アンダーで飛び出した朴は、ボギーこそ叩かなかったが、バーディが4つしか奪えず我慢のゴルフとなった。
この3人は数年にわたり賞金女王を争い、各トーナメントでも優勝争いを演じてきた。しかし、3人が揃って優勝争いをすることは少なく、最終日に3人でラウンドしたことはない。開幕第2戦だというのに、こんなに面白い試合が展開されるとは。今年の女子ツアーはますます面白くなりそうだ。
そして日本の小林浩美、福嶋晃子の2人だが、小林が2日連続の73。通算2オーバーで予選通過には2打足りなかった。さらに、初日4アンダー8位と好スタートを切った福嶋は、1バーディ、8ボギーの乱丁ぶりで通算3オーバーで予選落ちとなった。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!