ニュース

国内シニア富士フイルムシニアチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

青木功はエージシュート届かず55位 首位にマークセン、65歳の三好ら並ぶ

◇国内シニア◇富士フイルムシニアチャンピオンシップ 初日(3日)◇ザ・カントリークラブ・ジャパン(千葉)◇

デビューイヤーに4勝、賞金ランクでも後続に約2347万円差をつけて1位を独走しているプラヤド・マークセン(タイ)がダブルボギーをたたきながら、6バーディを量産して「68」でプレー。4アンダーで加瀬秀樹、65歳の三好隆と並んで首位でスタートした。

<< 下に続く >>

1打差の3アンダー4位には同じく65歳の山本善隆、田村尚之鈴木亨の3選手。昨シーズンの賞金王の室田淳は1オーバー28位、昨年覇者の渡辺司は3オーバーで倉本昌弘らと並び48位と出遅れた。

今シーズン2戦目の出場の青木功は4バーディ、6ボギー、1ダブルボギー「76」で4オーバー55位。74歳の青木はエージシュートに2打届かなかったが、久しぶりの試合に「楽しいなんてものじゃないよ。久しぶりに帰ってこられて。あしたは頑張ればアンダーが出そう」と手ごたえを口にした。

関連リンク

2016年 富士フイルムシニアチャンピオンシップ



あなたにおすすめ

特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!