石川遼、上がり2連続ボギーも26位タイ発進
2013年 ISPS・HANDA CUP・フィランスロピーシニアトーナメント
期間:07/11〜07/12 場所:箱根湖畔ゴルフコース(神奈川)
東聡が逆転、シニアツアー初勝利を飾る
◇国内シニア◇ISPS・HANDA CUP・フィランスロピーシニアトーナメント 最終日◇箱根湖畔ゴルフコース (神奈川)◇6,478ヤード(パー71)
首位に1打差の単独2位からスタートした東聡が「65」と6ストローク伸ばし、通算12アンダーで逆転勝利。2位に3打差をつける快勝で、シニアツアー4年目にして嬉しい初勝利を手にした。
<< 下に続く >>
東は出だしから2連続バーディを奪い、同じ最終組を回る中川敏明を早々に抜いて首位に浮上。「ショットはいただけなかったけど、パットに助けられた」と好調なパットも支えとなり、ノーボギーラウンドで首位の座を守りきった。「シニアプロとしてツアーに勝てて嬉しいし、これからまた頑張っていけるような気がしてハッピーだよ。まだ中嶋(常幸)さん、室田(淳)さん、(尾崎)直道さんという3人の王者の足元にも及ばないけど、この優勝で少しは突っ込んでいけるかな」。レギュラーツアー通算7勝を誇った東が、ようやくシニアの舞台で頂点に立った。
通算9アンダーの単独2位に湯原信光。先週の7月1日から東京国際大学の教授とゴルフ部監督に就任した湯原は、「これで学生にも示しがついたし、ものを言える状況を作れたから良かったね」と納得の表情を浮かべた。
通算7アンダーの3位タイに高見和宏と菅原洋一。通算6アンダーの単独5位に松永一成。通算5アンダーの6位タイに佐藤剛平、崎山武志、グレゴリー・マイヤー(アメリカ)が続いた。首位スタートの中川は75と崩れ、通算3アンダーの16位タイに終わった。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!