ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、上がり2連続ボギーも26位タイ発進

2013/07/12 09:15


イリノイ州のTPCディアランで開幕した米国男子ツアー「ジョンディクラシック」に出場中の石川遼は、初日を6バーディ、3ボギーの「68」(パー71設定)で回り、3アンダーは首位に4打差、26位タイとまずまずのスタートを切った。

例年、多くのバーディが飛び交うTPCディアラン。今年も同様に、全体的にスコアが伸びるロースコアの展開に。石川もその流れに乗り遅れることなく、前半インからバーディ先行の流れを築いた。

<< 下に続く >>

スタートホールの10番(パー5)で2.5メートルのバーディチャンス決めると、197ヤードの12番パー3では、ピンそば約1メートルに絡めるスーパーショットで早くも2つ目。アイアンショットに冴えを見せる石川は、さらに14番、15番でそれぞれ4メートル、5メートルにつけて連続バーディを奪い、前半を4アンダーで折り返した。

後半は3番(パー3)で3パットボギーを叩くが、2つのバーディを重ねて5アンダー。終盤までトップ10圏内をキープしていたが、8番、9番といずれもグリーンを外し、連続ボギーフィニッシュとした。この日、パーオンを逃した3回のうち2回が上がり2ホールに集中。好調なショットを続けていた中にも後味の悪さが残ったが、明日もバーディ合戦が予想されるだけに停滞は命取り。早々に流れを引き戻したいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ジョンディアクラシック




特集

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!