ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

サスペンデットになる中、宮里藍と肥後かおりが暫定トップに立つ!

北海道にあるニドムクラシックコースニスパコースで行なわれている、国内女子ツアー第25戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」の2日目。前日に続いてサスペンデットとなる中、通算6アンダーで宮里藍肥後かおりが暫定トップに並んだ。

暫定首位の2人が最後まで好調なプレーを見せた。この日、宮里は7番から9番にかけて3連続バーディを奪うなど、合計5つのバーディを奪取。15番で唯一のボギーを叩いたもののスコアを4つ伸ばすことに成功している。「本当は7アンダーまで行きたかったんですけど、欲が出て1つ後退してしまいました。今日は9番のバーディが良かったですね。明日からも目前の1打に集中するだけです。目標に向かって、ひたすらプレーするだけですね」

<< 下に続く >>

一方の肥後も、サスペンデットにより8番終了時点で5バーディ、2ボギーでホールアウト。後続に2打差をつけている。「今年はあまりいい所がなかったので、この選手権で何とかやりがいのあるゴルフが出来ればいいなあ、と思っていました。足を使ってスイングすることを心がけるようになってから、ボールも飛ぶようになりましたね。今日は早く休んで疲労回復に努めたいですね。私にとっては明日6時30分にボールを打つ事が、とっても辛いので…。明日は藍ちゃんと一緒にラウンドできるのが非常に楽しみです」

通算2アンダーの暫定4位タイには、不動裕理中田美枝ら4人が続き、通算1アンダーの暫定8位に大山志保がつける展開。注目選手では、服部道子福嶋晃子の2人が通算イーブンパーの9位タイと、好ポジションを得ている。

関連リンク

2006年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!