ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

首位浮上の宮里、不動・大山は引き立て役に

初日は1ホールを残してサスペンデッドとなり、今朝の6:30から第1ラウンドの続きを行った宮里藍。再開された打ち下ろしの9番パー3をボギーとし、2アンダーで第1ラウンドを終えた。

第2ラウンドのスタート時刻は10時15分。1番パー5を無難にパーで立ち上がると、前半だけで3連続を含む4つのバーディを奪い6アンダーまでスコアを伸ばす。後半は1バーディ1ボギーでまとめて通算6アンダー、暫定首位タイでフィニッシュした。

<< 下に続く >>

集中力が違っていた。8番では、不動裕理大山志保・宮里のティショットが、直径2メートルほどのエリアに並んだ。最初にセカンドショットを放った大山が、ピン下1メートルにピタリとつけると、続く不動はピン上80センチに持ってくる。最後に放った宮里のショットが、2人のさらに内側、50センチにピタリと止まると、ギャラリーからは大歓声が沸き起こった。

「自分は自分だと思っていたので、たまたまです」。宮里はさらりという。

続く9番パー3でも6メートルのバーディパットをねじ込んで右手でガッツポーズを決めた宮里。「朝ボギーで終えているし、距離感も合わせにくい。後半に流れを作るいいバーディでした」と振り返った。

14番でもバーディを奪った宮里は一時7アンダーまでスコアを伸ばした。目標を1日4アンダーに設定していた為、昨日の分も含めもう1つと思ったそうだが、「欲が出た分、後退しましたね(笑)」

同組で回った大山も「パッティングの集中力が凄い」と、宮里のプレーに感嘆する。

「明日からも、ただひたすら目の前の1打に集中するだけ。自分に課したのは、1日4アンダーだけですから」。自信に満ち溢れた宮里がいた。

2006年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!