ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2013年 全英オープン
期間:07/18〜07/21 場所:ミュアフィールド(スコットランド)

2013/07/18

リンクスの攻略法 ~ニック・ファルド編~

皆が言うように、ここはとても公平で、堅実で、正直なコースだよ。だから、“頭のゲーム”をやるような能力を持たないといけない。どこに球が落ちるか、どっちの方向に跳ねるか、どれだけ転がるかを知らないといけな..
2013/07/18

リンクスの攻略法 ~フィル・ミケルソン編~

このような硬い地面と、強い風が吹いているときになにが重要かと考えて気がついたのは、自分にとっては40ヤード以内のアップ&ダウン。つまり、タッチや、パッティングやチッピングで1メートルから1.5メートル..
2013/07/18

リンクスの攻略法 ~アーニー・エルス編~

このコースは少しリザム(&セントアンズ)に似ているね。でもリザムは内側から出ていって、外側を帰ってくる。でもここは、南側の外周を回って出ていくから、すべてのショットで少しずつ風向きが違う。そして、ご存..
2013/07/18

リンクスの攻略法 ~タイガー・ウッズ編~

(06年に優勝したロイヤル・リバプール/ホイレイクでは)ティショットでたくさんアイアンを使った。その週、ドライバーを打ったのは1回だけだった。このコースも同じようにプレーすることになるだろう。とにかく..
2013/07/18

松山英樹、アダム・スコットと練習ラウンド「パターの精度が全然違う」

6月の「全米オープン」で練習ラウンドの約束をしていた松山英樹とアダム・スコット(オーストラリア)だったが、悪天候のためその機会は順延となってしまった。しかし、「全英オープン」開幕を翌日に控えた水曜日、..
2013/07/18

片山晋呉「やれることはやってきた」

今年の「全英オープン」は、10年の「マスターズ」以来のメジャー挑戦となる片山晋呉。02年にも出場したスコットランド・ミュアフィールドでは、日曜日から9ホールずつを4日間、計36ホールをラウンドして明日..
2013/07/18

井上信「10位以内を目指します」

国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」で3位に入り、初の「全英オープン」出場を決めた井上信。当地、英国スコットランドのミュアフィールドに入ってからは、日曜日、月曜日と18ホールをラウンドしたが..
2013/07/18

【藤田寛之専属キャディ・梅原敦の全英OPレポート2013<3>】

ジム・フューリックとジャスティン・レナードという、豪華メンバーでの練習ラウンドが実現しましたよ。まさにメジャーの最終日のような顔ぶれで、僕もスタートの時は少し緊張しましたが、明日からトーナメントが始ま..
2013/07/17PGAコラム

ミケルソンはドライバー抜きで出陣

By Jonathan Wall, PGATOUR.COM Equipment Insider メジャーでは2大会連続で、フィル・ミケルソンのバッグの中からドライバーが消えることになりそうだ。メジャー..
2013/07/17

【藤田寛之専属キャディ・梅原敦の全英OPレポート2013<2>】

ジャスティン・レナードとの約束がどうしても断れないとのことで、楽しみにしていた火曜日のジム・フューリックとの練習ラウンドは残念ながら無くなってしまったんです。でもフューリックが「明日なら大丈夫だよ!一..
2013/07/16

松山英樹、公式会見で見せた“自信”

タイガー・ウッズが1時間半前に会見を行った同じ場所で、松山英樹が日本人選手として唯一、大会前の公式会見に招かれた。R&Aが主催する「全英オープン」は、松山を“2度のアジア・アマチュアチャンピオン”と紹..
2013/07/16PGAコラム

タイガー、コバートシリーズの新ドライバーをテスト

タイガー・ウッズはシーズン前半の「WGC キャデラック選手権」で、ナイキ社のSQ II 5番ウッドを、同じく「マスターズ」ではナイキ社のVRプロ リミテッドエディション 3番ウッドを、それぞれナイキ製..
2013/07/16事前情報

エルスが“思い出の地”で連覇に挑む!松山英樹が初参戦

1860年に第1回大会が開催され、今年で142回目を迎える世界最古のオープン競技「全英オープン」。2013年はスコットランド、エジンバラ近郊にあるミュアフィールドがその舞台となる。 昨年のロイヤルリザ..
2013/07/16

【藤田寛之専属キャディ・梅原敦の全英OPレポート2013<1>】

藤田寛之プロのキャディの梅原敦です。今週の「全英オープン」の現地レポートを担当させて頂ける事になりました。毎日皆様に少しでも新鮮なスコットランドの空気をお届けしたいと思っていますので、ぜひぜひ読んでみ..
2013/07/16

藤田、谷口、丸山の40代トリオが集結

昨年の国内ツアー賞金ランキング1位の藤田寛之(44歳)と同2位の谷口徹(45歳)。その2人に、国際最終予選を通過して初の海外メジャーに挑んでいる丸山大輔(42歳)が加わり、「全英オープン」月曜日の練習..
2013/07/16

松山英樹はマキロイ、ミケルソンと同組「すごいところに入れて貰った」

自身初の「全英オープン」に出場する松山英樹は、月曜日も当地ミュアフィールドGCで練習ラウンドをこなし、これで土曜日から3日続けて18ホールを完走。本戦に向けて、着実に準備を積み重ねていっている。 初の..
2013/07/14PGAコラム

タイガー、全英へ 痛めたヒジは「問題ない」

18日からスコットランドのミュアフィールドGCで開催される「全英オープン」。15回目のメジャー制覇を狙うタイガー・ウッズは、13日に投稿された自身のブログで、痛めた左肘について、「問題ないだろう」と語..
2013/03/02

全英へ!松山英樹、昨年のリベンジに「最高に嬉しい!」

タイのアマタスプリングCCで行われた「全英オープン」のアジア地区最終予選会で、2日間通算9アンダーをマークし、2位で本大会出場を決めた松山英樹が、最終日から一夜明けた2日(土)に帰国した。 昨年の最終..
2013/03/01

松山英樹、丸山大輔が全英OP出場権を獲得!/全英OPアジア地区予選 最終日

7月にスコットランドのミュアフィールドで行われる海外メジャー第3戦「全英オープン」。同大会のアジア地区最終予選会が2月28日(木)、3月1日(金)の2日間にわたってタイのアマタスプリングCCで行われ、..
2013/02/07

「全英オープン」最終予選会に池田、松山らがエントリー

7月18日(木)にスコットランドのミュアフィールドで開幕する海外メジャー「全英オープン」。そのアジア地区最終予選(2月28日、3月1日/タイ・アマタスプリングCC)に日本からは池田勇太、アマチュアの松..

2013年 全英オープン

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!
「ユニクロのウェアは、コースでも常に快適でした。」アダム・スコット選手が認めたウェアを、あなたに。 全英オープンゴルフでの着用予定アイテムや、ザ・メモリアルトーナメント、全米オープンでのスタイリングをご紹介。 汗をすばやく乾燥させるドライ機能商品から少し肌寒い時に重宝するニットやダウンベストまで、ユニクロのウェアがあなたのゴルフを快適にします。

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!