5連覇に向けて好発進!タイガーにインタビュー
2004年 ベイヒルインビテーショナル
期間:03/18〜03/21 場所:ベイヒルGC&ロッジ(フロリダ州)
丸山茂樹が首位発進!タイガーは1打差の4位スタート
米国男子ツアー第11戦「ベイヒルインビテーショナル」がフロリダ州オーランドにあるベイヒルGC&ロッジで開幕した。大会5連覇の大記録がかかり注目を集めているタイガー・ウッズほか、注目選手たちが好スタートを見せている。
タイガーは、この日ティショットでフェアウェイを外したのが1度だけと安定したショットを披露。確実にバーディを積み重ね7バーディ2ボギーの5アンダー、首位と1打差の4位につけた。
<< 下に続く >>
一方、初日トップに立ったのは、今季絶好調の丸山茂樹だ。この日パット数22回と、アプローチ&パッティングが冴え、スコアを確実に伸ばしていく。さらに、2打目が池越えとなる最終18番ホールで、丸山は2打目をピン手前から果敢に攻めてバーディとし、6アンダーでホールアウト。ダレン・クラーク、チャド・キャンベルと並び、丸山が好スタートを切っている。
首位と2打差の8位には、現在賞金ランキングトップのビジェイ・シン、今季8年ぶりの優勝を飾り、好調を持続しているジョン・デーリーなど実力者たちが高位置につけた。
そのほかタイガーのライバルであるアーニー・エルスは、ボギーが先行する苦しい展開。2バーディ3ボギーの1オーバー73位と大きく出遅れた。また、今大会初出場となる日本の田中秀道は、2バーディ3ボギーの1オーバー73位で初日を終えている。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!