ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2009年 ザ・プレジデンツカップ
期間:10/08〜10/11 場所:ハーディングパークGC(カリフォルニア州)

2009/10/12

「もう引退した…」ケニー・ペリーのコメント

ケニー・ペリー 「(石川遼とのラウンドについて聞かれ)もう引退した。もう何も話すことは無い。あの少年は私に引導を渡してくれた(笑)。 彼は3度私を破った。彼はY.Eと組んで2度私をやっつけた。彼と3ラ..
2009/10/12

【GDO EYE】世界の中の石川遼

石川遼が初めて出場した「ザ・プレジデンツカップ」。キャプテン推薦という特別枠での出場だったが、国際選抜ではエルスと並んで最多の3勝を挙げる活躍を見せてくれた。ウッズ&ストリッカー組とぶつかった3日目午..
2009/10/12

プレジデンツカップを終えた、石川遼のコメント

石川遼 「世界中から集まった11人のプレーヤーとキャディたちと、一週間を過ごせたのは最高の思い出、宝物になっていく経験だと思います。 今日のマッチは今シーズンの僕を良い意味で生かすことが出来たと思いま..
2009/10/12石川遼に迫る

遼、シングルスでも勝利!チーム最多の3勝目を挙げる

1番パー5ではティショットを左に曲げながらも、3打目で5mのバーディチャンスにつけた。しかし対戦相手のケニー・ペリーは1.5mのバーディチャンスにつけていたため外せないパットとなり、これを何とか沈めて..
2009/10/12最終日

米国選抜が6度目の優勝を飾る! 石川はシングルス戦で勝利

米国カリフォルニア州にあるハーディングパークGCで行われている米国選抜対国際選抜の対抗戦「ザ・プレジデンツカップ」の最終日、この日は全12試合のシングルスマッチが行われた。3日目を終えて米国選抜が12..
2009/10/12

米国選抜が6度目の優勝を飾る! 石川はシングルス戦で勝利/プレジデンツカップ最終日

米国カリフォルニア州にあるハーディングパークGCで行われている米国選抜対国際選抜の対抗戦「ザ・プレジデンツカップ」の最終日、この日は全12試合のシングルスマッチが行われた。3日目を終えて米国選抜が12..
2009/10/11

4戦全勝のタイガー・ウッズ、コメント&石川評

タイガー・ウッズ 「今日はスティーブ(ストリッカー)のプレーを見るのが楽しみで、自分はチアリーダーのようになっていた。以前から彼と私はとても上手にグリーンを読めていると話していたけれど、彼はすべてのパ..
2009/10/11石川遼に迫る

遼が雄叫び!最強のタイガー組に最後まで食らい付く!

「ザ・プレジデンツカップ」3日目、石川遼は昨日に続いてY.E.ヤンとペアを組んで午前中は、ケニー・ペリー&ザック・ジョンソン組と一つの球を交互に打つフォアサムマッチを戦った。 必然的にどちらかが使って..
2009/10/113日目

米国選抜がリードを広げる!石川は再びタイガーに敗戦

米国カリフォルニア州にあるハーディングパークGCで行われている米国選抜vs国際選抜の対抗戦「ザ・プレジデンツカップ」の3日目、一日中灰色の雲に覆われて気温も下がり、肌寒い中で午前はフォアサムマッチ5試..
2009/10/11

石川遼、勝ってタイガーと再戦!見せ場を作るも…/プレジデンツカップ3日目

「ザ・プレジデンツカップ」3日目の石川遼は、午前は2日目に続いてY.E.ヤン(韓国)とペアを組んで、K.ペリー&Z.ジョンソン組とフォアサムマッチを戦った。この日も好調な石川&ヤン組は、1番からバーデ..
2009/10/10

【GDO EYE】最強のタイガー&ストリッカー組を破るのは!?

「ザ・プレジデンツカップ」2日目を終え、ここまでの成績を振り返ってみると、米国選抜が6.5ポイントで国際選抜が5.5ポイント。その差は僅かに1ポイントと勝負はまだどう転ぶか分からない。 この日も一時は..
2009/10/10

石川遼と組んだY.E.ヤンのコメント

「昨日、遼と冗談で話していたのは、全ホール交互にバーディを獲ろうということで、今日は少しそれと似た感じになった。遼はいくつかとてもナイスなパットを決めていたし、私もいくつかそのようなパットを決めた。我..
2009/10/10石川遼に迫る

遼、Y.E.ヤンとのコンビで会心の勝利!

「(プレジデンツカップで)初めて勝利を挙げられて嬉しく思っていますが、何よりもペアを組んでくれた(Y.E.ヤンさんに感謝したいと思っています」。大会2日目に韓国のY.E.ヤンと組んでフォアボールマッチ..
2009/10/102日目

石川遼が初勝利で国際選抜に貢献!両チームの差は1ポイント

米国カリフォルニア州にあるハーディングパークGCで行われている国際選抜vs米国選抜の対抗戦「ザ・プレジデンツカップ」の2日目、この日は4人がそれぞれ自分の球をプレーし、同じチーム内で良い方のスコアを採..
2009/10/10

石川遼組が4&3で勝利!初ポイントをゲット/プレジデンツカップ2日目

米国カリフォルニア州にあるハーディングパークGCで行われている米国選抜VS国際選抜の対抗戦「ザ・プレジデンツカップ」の2日目、Y.E.ヤン(韓国)とペアを組んでフォアボールマッチに臨んだ石川遼は、15..
2009/10/09

ミケルソン&キム組が終盤に大爆発!

「ザ・プレジデンツカップ」初日の第1試合に登場したのは、米国選抜のP.ミケルソン&A.キムと国際選抜のM.ウィア&T.クラーク。序盤は国際選抜のペースだったが、一つのショットが流れを変えた。 国際選抜..
2009/10/09

アダム・スコット、推薦の疑問を吹き飛ばす1ポイント

「ザ・プレジデンツカップ」初日を終えて、一番胸を撫で下ろしているのは、国際選抜チームのアダム・スコット(豪州)かも知れない。 今季のPGAツアーでは、1月のソニーオープンで2位タイに入ったが、その後は..
2009/10/09GDOEYE

石川遼 完敗に対する周囲の反応

「ザ・プレジデンツカップ」初日を1ホールも奪えずに6&4という完敗で終えた石川遼だが、ホールアウト後は決して落胆ばかりしている訳ではなかった。 “自分たちはそんなに悪いプレーをしてなかったし、タイガー..
2009/10/09石川遼に迫る

遼、アウェーの洗礼!初戦はタイガー組に完敗

「ザ・プレジデンツカップ」初日、石川遼はジェフ・オギルビー(豪州)と組んで、タイガー・ウッズ、スティーブ・ストリッカー組とのフォアサムマッチを戦った。 「何度も自分が世界選抜に選ばれたということを言い..
2009/10/091日目

石川組は完敗。米国選抜が1ポイントリードで初日を終える

米国カリフォルニア州にあるハーディングパークGCで行われている米国選抜vs国際選抜の対抗戦「ザ・プレジデンツカップ」の初日、フォアサムマッチの6試合が晴天の空の下で行われた。 第1試合はA.キムとP...

2009年 ザ・プレジデンツカップ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!