ニュース

米国男子ザ・プレジデンツカップの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ザ・プレジデンツカップ
期間:10/08〜10/11 場所:ハーディングパークGC(カリフォルニア州)

ミケルソン&キム組が終盤に大爆発!

「ザ・プレジデンツカップ」初日の第1試合に登場したのは、米国選抜のP.ミケルソンA.キムと国際選抜のM.ウィアT.クラーク。序盤は国際選抜のペースだったが、一つのショットが流れを変えた。

国際選抜チームの1アップで迎えた13番、フェアウェイからの第2打をキムがピンそば90cmにつけると、そのパットをミケルソンが確実に沈めてオールスクエア。すると、そこから4ホール連続のバーディラッシュで、16番を終えて3&2と、一気に米国選抜が勝利を決めた。

「我々には何かきっかけが必要だった。それがあの90cmにつけたウェッジショット」というミケルソン。キムは「そう言ってくれて有難いけど、最初の数ホールはプレッシャーで押し潰されそうになっていて、それをフィルが引っ張ってくれた」とお互いを称えあう。ライダーカップでも見せたチームワークの良さが、この大会でも光っていた。

関連リンク

2009年 ザ・プレジデンツカップ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!