ニュース

米国男子ザ・プレジデンツカップの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ザ・プレジデンツカップ
期間:10/08〜10/11 場所:ハーディングパークGC(カリフォルニア州)

4戦全勝のタイガー・ウッズ、コメント&石川評

タイガー・ウッズ
「今日はスティーブ(ストリッカー)のプレーを見るのが楽しみで、自分はチアリーダーのようになっていた。以前から彼と私はとても上手にグリーンを読めていると話していたけれど、彼はすべてのパットを正確に読んだ通りに打って、我々が正しいことを証明してくれる。それはとても楽しい事だった。

(16番を終えて1ダウン。17番のバーディ、18番のイーグルで逆転勝利した)午前中が我々にとって大きかった。我々は勝つために十分良いプレーをしていたと思うけれど、不運にもダウンしていた。もしこれをひっくり返すことが出来れば、勢いを我々の側に持って来られると思っていたけど、結果的にそうなって、午後はストリッカーのパットショーになったね。

<< 下に続く >>

石川遼とラウンドしてみてどう思うか?)
自分が18歳の時と比べると、彼のゴルフはとても開発されている。当時の僕は彼より飛距離はあったけれど、彼のようにショットを打つ能力は持っていなかった。彼の成し遂げてきたことはとても特筆すべきことだし、彼がそれに向き合う姿勢も素晴らしい。いかなるツアーにおいても、1年間に4勝するというのは凄いことだし、18歳になったばかりの年でそれを成し遂げたというのは他に聞いたことがない。たぶん、誰もやったことが無いと思う。

全英オープンで彼のプレーを2日間見て、周りの人が彼のことを才能あると言っているのは知っていたけど、実際一緒にプレーしてみないと、その人がどれだけの才能を持っているかは分からない。彼の、球をコントロールする能力、パットやチップショットのやり方は、僕が今まで見てきたどの18歳よりも優れている」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 ザ・プレジデンツカップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!