ニュース

米国男子ザ・プレジデンツカップの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ザ・プレジデンツカップ
期間:10/08〜10/11 場所:ハーディングパークGC(カリフォルニア州)

石川遼組が4&3で勝利!初ポイントをゲット/プレジデンツカップ2日目

米国カリフォルニア州にあるハーディングパークGCで行われている米国選抜VS国際選抜の対抗戦「ザ・プレジデンツカップ」の2日目、Y.E.ヤン(韓国)とペアを組んでフォアボールマッチに臨んだ石川遼は、15番を終えて4&3とし、ケニー・ペリーショーン・オヘアー組に勝利。今大会初のポイントを獲得した。

序盤から好調な国際選抜は、1番でヤンがバーディを奪って1upとすると、続く2番では石川が2mのバーディパットを決めてガッツポーズ、2upとする。4番で相手チームがボギーを叩いて3up、6番で再び石川が1.2mのバーディパットを沈めて4upとした。

<< 下に続く >>

中盤、米国選抜に8番、9番とバーディを奪われて2upとなり、11番ではオヘアーがピンそば2mのバーディチャンスにつける。このピンチを、石川がカラーから6mをパターで沈めて救うと、石川は右手で今週一番のガッツポーズを見せた。

日本ツアーで4勝を挙げているヤンとのコミュニケーションはほとんど日本語という二人。抜群のコンビネーションで、最後まで優勢を保ったまま勝利を掴んだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 ザ・プレジデンツカップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!