ニュース

国内女子ニッポンハムレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

新ドライバーに手応え 川岸史果は今季最高の2位

◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 最終日(8日)◇アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)◇ 6378yd(パー72)

3位から出た川岸史果が6バーディ、2ボギーの「68」。首位に2打差と迫る通算11アンダー2位。今季初めてのトップ3入りに「きょうはピンポジションが難しかったので、セカンドのアイアンの精度が試されました。アイアンがもう少しキレてくれば、優勝争いに絡めていたと思います」と笑顔で振り返った。

<< 下に続く >>

新ドライバーにも手応えを示した。シーズン当初は「ミズノ JPX900 ドライバー」(8.5度)を使用していたが、5月に破損。試行錯誤を繰り返した結果、試合のなかった前週にシャフトは「グラファイトデザイン ツアーAD クアトロテック 55」(硬さS)のまま「ミズノ MP タイプ2 ドライバー」(8.5度)にたどり着いた。

「今のドライバーは強弾道で風に強い。フェアウェイもとらえることができるようになった」。直近の「アース・モンダミンカップ」ではフェアウェイキープ率43%だったが、今週は64%と飛躍的に向上した。

「今は真っすぐに飛ばしたいという気持ちが強い。ドライバーがしっくりときて、自信をもって振れている」。昨季の賞金ランキングは7位だったが、現在は31位に沈む。後半戦の巻き返しに向けて順位以上に大きな1週間となった。(北海道北斗市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る
ミズノ
ブランドの名に恥じない飛距離と打感
発売日:2017/03/17 参考価格: 68,040円

関連リンク

2018年 ニッポンハムレディスクラシック




特集SPECIAL

`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!