ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

松原大輔と星野陸也 先輩・後輩で最終日最終組なるか

◇国内男子◇フジサンケイクラシック 2日目(31日)◇富士桜カントリー倶楽部(山梨県)◇7566yd(パー71)

23歳の松原大輔が3バーディ、1ボギーの「69」で回り、通算4アンダーとして3位で決勝ラウンドに進んだ。「目の前の一打に集中してプレーしたのがいい結果につながった」と話すとともに、同組の後輩の存在が刺激になった。

<< 下に続く >>

予選2日間を一緒に回った星野陸也は、松原にとって茨城の水城高、日本大学時代には1年半寮生活をともにした2学年下の後輩だ。ゴルフを教える立場だった高校時代とは違い、今は「攻める姿勢など学ぶべきことがたくさんある」という。技術やマネジメントなどについても「今はすべてで負けている」と敬意をはらう。

一方、通算6アンダーで単独首位をキープした星野は、「(松原は)尊敬する先輩です。高校入学時すでにアマチュア界で名をはせていた。優しく声をかけてくれた。先輩はとにかくまじめなので、ついていけば間違いないと思った」と当時は松原を追って日本大学に進学したことを打ち明けた。

松原は星野を「あんまり戦いたくない相手」というが、ぜひ2人が最終日最終組で歩いている姿を見てみたい。(山梨県富士河口湖町/柴田雄平)

関連リンク

2018年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!