【藤田寛之専属キャディ・梅原敦の日本OPレポート2012<4>】
2012年 日本オープンゴルフ選手権競技
期間:10/11〜10/14 場所:那覇ゴルフ倶楽部(沖縄)
選手コメント集/日本オープン2日目
■ 小田孔明 1バーディ、3ボギー「73」、通算4オーバー2位
「耐えた。特に後半は疲れた。雨風が吹くと、もうラインも関係なくなる。後半は1.5メートルのパットも入る気がしなかった。ティショットで刻んだら、ダブルボギーになる可能性が出てくるから、あまり刻まなかった。長いクラブではティフトン芝からは出ないからね。(好位置?)十分でしょ。楽しみです」
■ 藤田寛之 2バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「73」、通算5オーバー3位タイ
「疲れます。4日間、持つかなあ。ほんとに頭が疲れる。崖から落とされそうになって、へばりついている感じ。何かがあれば、急降下してしまいそう。でも結果的に良い形で来ている。(順位は)十分ですね。でも最後の最後までこの位置にいないと意味がない。なんとか最終日のバックナインでここにいないと」
<< 下に続く >>
■ 貞方章男 1イーグル、4バーディ、4ボギー「69」、通算11オーバー41位タイ
「(13オーバー、105位からのスタート)今日は伸ばすしかなかったから。昨日は大事に行き過ぎてしまったので、状況ごとに攻めて、守ってやりました。難しくても守るだけではダメなんでしょう」
■ 松山英樹 1バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「75」、通算11オーバー41位タイ
「こんなもんじゃないですかね。今は自信がない分、ボギーを流れで打ってしまう。そういうところで(同組の)藤田さんはパーを拾っていた。勉強になりました。自分は最後のほうは良く粘れたと思う。ラフに入っても、ピンの近くにつけたりできた。残り2日間、優勝は遠い位置だけど、あきらめずに頑張ることが大事」
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!