全英オープン 変わり行くその舞台
2012年 〜全英への道〜ミズノオープン
期間:06/21〜06/24 場所:JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山)
選手コメント集/ミズノオープン3日目
■ ブラッド・ケネディ 7バーディ、ノーボギー「65」、通算11アンダー首位タイ
「慎重に攻めることを心がけた。パーオンできたのが14ホール。グリーンを狙うショットの番手で、すべてフルショットができたことも大きかった。(昨年も同大会で全英出場権を獲得)相性は良いかもしれない。でも全英は意識していない。明日もまだ何が起こるか分からないからね。自分が良くても、他の選手がもっと良いゴルフをすることもある。楽しみながらやっていきたい」
■ キム・ヒョンソン 6バーディ、2ボギー「68」、通算10アンダー3位
「最近、ショットは完璧なんです。でもパットがダメで。1メートルくらいがなかなか入らなくなっていた。先週はパッティングの合宿をして、それで入りだしてスコアも良くなりました。全英のことは考えていません。ベストなゴルフをするだけです」
<< 下に続く >>
■ 山下和宏 7バーディ、ノーボギー「65」、通算9アンダー4位タイ
「初日からショットは良かったけれど、パットが入らなかった。(予選を)同じ組で回った矢野東に『なんで2アンダーなんですか?10アンダーくらい行ってもおかしくないのに』って言われたくらい。やっと入ってくれました。ショットはゴルフをやってきて、今が一番調子良い。ツアー選手権の前にアイアンを変えた。すごくラクにボールが上がる。来週が(オープンウィークで)休みになるのが悔しいくらいショットが良い。全英?初優勝?結果が良くなることを祈ってやれることをやるだけです」
■ 小田孔明 5バーディ、ノーボギー「67」、通算7アンダー16位タイ
「あと3つは伸ばせたと思う。このくらいの風なら問題ない。苦手なコースだから、67が素直に嬉しい。ティショットしだいのコースだと思う。まあ、みんな伸ばすでしょ。“しらっ”と、上にいけたらいい」
■ 藤田寛之 3バーディ、1ボギー「70」、通算5アンダー、23位タイ
「バーディがなかなか取れなかったですね。チャンスが決定的じゃなかった。3パットのボギーもあって、リズムを崩した感じでした。(最終日は)今日の谷口さんのようなゴルフができれば良い。パターが入ってくれれば、すぐにスコアにつながるかと思います。でも、今週はお疲れモードで、それがスコアにも出ているのかな」