ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

薗田、池田、9番ホールで池に捕まる選手たち!

国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」の2日目は、初日に比べて朝から強い風が吹きぬけ、多くの選手がスコアメークに苦しんだ。中でも目だってスコアを崩していたのが9番パー4だった。

自身初の大会連覇のかかった薗田峻輔は、池に入れた後にティグラウンドまで戻らず、その30ヤード先のラフからドロップして打つなどトラブルを招き「9」を叩いてしまった。薗田は初日に3オーバーを叩き112位タイと出遅れていたが、この日は7オーバーとさらに崩して通算10オーバーの128位で予選落ちとなった。

<< 下に続く >>

さらに池田勇太もこの9番でのダブルボギーに加え、12番でもダブルボギーを叩いた。バーディを4つ奪ったが、ボギーも1つ叩いたため、スコアを1つ落して通算1アンダーの27位タイで予選を通過。

石川遼と同組でラウンドした丸山大輔は、ティショットが左から吹く風に流されて、右サイドに広がる池に吸い込まれてしまった。このホールでダブルボギーを叩き、通算4アンダーの8位タイに後退した。

そして、午前の最終組で10番からスタートした冨山聡は、最終9番を残して通算6アンダーの2位タイにつけていた。ところが、その9番でティショットを池に入れるなど、トリプルボギーの「7」を叩いて、通算3アンダー11位タイまで後退。決勝ラウンドでも、この池がキーホールになるかも知れない。【岡山県笠岡市/本橋英治】

関連リンク

2011年 〜全英への道〜ミズノオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!