ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

薗田峻輔「連覇?コースが違いすぎますね」

昨年、「~全英への道~ミズノオープン」で、ツアーデビュー年ながら初優勝を果たした薗田峻輔が、自身初の大会2連覇にむけた試合を迎える。ところが、薗田は開催コースのJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部に着いて愕然とする。

「昨日、今日とラウンドしましたが、昨年までのコースとあまりにも違うので戸惑いました。今日はショットが安定していたので大きなミスはありませんでしたが、ティショットが鍵になりますね。あと、アウトもインも後半のホールはグリーンのアンジュレーションが厳しいので、そこがポイントになるのかな・・・」。

<< 下に続く >>

初めて体験するコースを、試合前に2ラウンドしただけでは完全に把握することは難しく、連覇を狙う立場ではあるが、ティショットとグリーン上というポイントを挙げて、明日の予選ラウンドを迎えることになった。

大会連覇も目標の1つだが、薗田にはもう1つの目標がある。それは「全英オープン」の出場資格を掴むことだ。昨年、この大会で優勝して全英出場を果たした。しかし、2日間の予選ラウンドでバーディを1つも奪えずに予選落ちしたことが悔しいと話す。

「悔しかったです。もう1度行きたいですね。この大会はディフェンディングチャンピオンでもありますので、4位以内に入って行きたいです」。コースは違うが、大会連覇のチャンスがある以上、その栄誉を狙うとともに、上位4名に与えられる全英への出場資格を狙い4日間の戦いを迎える。【岡山県笠岡市/本橋英治】

関連リンク

2011年 〜全英への道〜ミズノオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!