ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

今週でさらにファン急増!? 人気者のチェ・ナヨン

昨年まで、2年連続で韓国人選手がタイトルを手にしている「日本女子オープン」。日本勢としては、ナショナルオープンのタイトルを3年連続で奪われる事態は避けたいところだろう。2日目を終え、もっともその可能性に近い存在となっているのが、世界ランキング6位のチェ・ナヨンだ。

過去には米ツアーの公式戦でもある「ミズノクラシック」で日本でのプレー経験はあるが、正規の日本ツアーへの出場は初めて。メジャーの舞台で通算3アンダー、3位タイの好位置につけ、明日からの決勝ラウンドを迎えようとしている。

<< 下に続く >>

USLPGAツアーで過去3勝、海外メジャーでも優勝争いを繰り返すなど、その実力は誰もが認めるところ。だが、来日経験も少なく、日本での認知度には疑問符が付く・・・と思いきや、聞けばインターネットサイトを通じて日本人のファンから多くの声援が届いているとのこと。USLPGAを主戦場とするナヨンにとっては、「時差があるのにファンになってくれて、すごく嬉しい」と、喜びとともに驚きの感覚もあるようだ。

確かに、目鼻立ちがクッキリとした中性的な美形ゴルファーという印象。実際、日本語のサイトを閲覧してもナヨンに関するコメントは多い。今週は、全国放送の生中継。ナヨンのファンが、ますます増えそうな勢いだ。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!