ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香、5連続バーディで独走! 藍は5位に浮上

茨城県の大利根CC東コースで開催されている、国内女子ツアーのメジャー第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」の2日目。昨日の雨から一転、晴天に恵まれた陽気にも誘われ、平日ながら4,628人のギャラリーが詰めかけた。

この日も膠着状態が続く中、首位タイからスタートした宮里美香が自身でも「初めて」という5連続バーディで一気に突き放した。「ショットが切れていた」と、後半12番からの5連続を含む7バーディを奪取。この日5ストローク伸ばし、通算9アンダーでホールアウトした。2位に5打差をつけ、独走態勢で決勝ラウンドを迎える。

<< 下に続く >>

通算4アンダーの単独2位には、「必死にパーセーブしながらのプレーだった」という有村智恵。パー5で確実に3個のバーディを奪い、少ないチャンスをものにして「70」にまとめた。通算3アンダーの3位タイには、韓国のチェ・ナヨンと、上原彩子が続いている。

宮里藍は2ストローク伸ばし、佐伯三貴らと並び通算2アンダーの5位タイに浮上。上田桃子横峯さくらも、通算イーブンパーの11位タイに浮上している。また、アマチュアの堀奈津佳が通算1アンダーの8位タイと大健闘。同じくアマチュアの柏原明日架が、29位タイで大会史上最年少となる14歳と244日での予選突破を果たすなど、計11人のアマチュアが予選突破を果たした。

関連リンク

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!