ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

森桜子「米国が好きだから!」全米女子OPにチャレンジ

国内女子ツアー「ニチレイレディス」で、久保啓子のキャディを務めていた森桜子が、最終日の練習グリーンに現れた。久保が予選落ちに終わったため、最終日の予定が空いてしまった森は、選手たちがラウンドしている間、一人で黙々と練習を行っていた。

森は昨年のクオリファイで好成績を挙げられず、今季は主催者推薦や予選会を突破して試合に出場している。開幕戦からこれまで6試合に出場し4試合で予選落ちと、少ないチャンスでシード権獲得というのも難しい状況となっている。

<< 下に続く >>

そんな森だが、先日ハワイで開催された「全米女子オープン」の最終予選会に挑戦し、見事本戦の出場資格を掴んだ。3週間後には、プロ転向後初めての海外試合をメジャーで果たすことになった。

「ラッキーですね。私はアメリカが好きというか、アメリカ人や雰囲気が好きなんです。だから、今からワクワクしています」と目を大きく開いて話す。森は、ジュニア時代に日本代表として米国の大会なども経験してきた。その時から、米国への憧れが始まったという。

年末には国内だけでなく、米国でも来季の出場資格をかけたクオリファイが開催されるが、「今年は日本のクオリファイに専念する予定です。いずれは海外も挑戦したいとは思っていますが・・・」とのこと。また、ゴルフの調子もだいぶ良くなってきたという森は「良い経験ができればと思っていますので」と謙遜するが、萎縮することなく戦ってもらいたい。(編集部:本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!