ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 ANAインスピレーション
期間:03/30〜04/02 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

最終日「76」 イ・ボミ「わたしらしいゴルフができなかった」

◇米国女子◇ANAインスピレーション 最終日(2日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

53位から出たイ・ボミ(韓国)が1バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「76」として通算5オーバーに沈み、今季メジャー自身の初戦を66位でフィニッシュした。大会期間中は悪天候によるサスペンデッドもあり、長い4日間を戦い抜いた表情には疲労感がにじんだ。

<< 下に続く >>

2番(パー5)で3mのバーディチャンスを外してパーとしたが、続く3番ではティショットを左に曲げてOBとし、連日のダブルボギーを喫した。「調子が悪い中で、何が悪いのか迷いながらショットを続けていた。打ってはダメな方向にばかり行ってしまった」。自らを奮い立たせる“自信”という安心材料を欠き、ミスの引き金となった。

11番(パー5)では再び3mのチャンスにつけてバーディを獲り返したものの、終盤にも2つのボギーで後退。最終18番もチャンスにつけたが、パーでフィニッシュ。「もっといいプレーを見せたかった。調子が良くなくて、私らしいゴルフができなかったけど、もっと練習して絶対に戻ってくる」。

この日は「母より(年齢が)上」というメジャー7勝、通算31勝のジュリ・インクスター(56)との2サムラウンド。「いい勉強になった。わたしもジュリの背中を追えるように頑張らないと」。予選ラウンドからカリー・ウェブステーシー・ルイスといったトップ選手とラウンドをともにし、米国ファンからも多くの声援を送られたイは、笑顔でファンを魅了した。

帰国後は、しばらく休養に充て、今月14日から開催される国内女子ツアー「KKT杯バンテリンレディスオープン」(熊本空港CC )で復帰する。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/糸井順子)

関連リンク

2017年 ANAインスピレーション



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!